
--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Merry Christmas 2010

2010.12.25



2010Christmas02.jpg




ランキング 参加してみました!
応援ポチッと おねがいしまちゅ~
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

もひとつポチッと よろしくでしゅ   
人気ブログランキングへ 
 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

2nd Anniversary (2歳のお誕生日)

2010.11.29

♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て675日目・・・
2010年11月29日 月曜日 (ミルキー [満2歳!])

ミルキーちゃんは今日が満2歳のお誕生日です。

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)



ミルキー、2歳になったでちゅよっ! 
2ndAnniversary01.jpg
似合いまちゅか? 


2歳記念のバラのコサージュ首輪を付けて、
記念撮影ですよ~


毎年「いい肉球の日」は
2ndAnniversary03.jpg
ミルキーのお誕生日って、覚えててくだちゃいね! 



さてさて、「お誕生日記念の抱っこ」して撮影!!
をしてみたところ。。。。
なんか大きい。。。


む~ん 
2ndAnniversary02.jpg
なんでちゅかー  


ミルキーちゃんは女の子にしては
大きい体格の持ち主だと思われます。。。

(記念日体重は計ったけれど、女の子だし?! 
ミルキーちゃんの名誉のために??秘密にしときます~。
きっと大きくてみんながビックリしちゃうからね...(;・∀・)アセアセ)

だって、出会ったときから大きかったんだもん。。。
ころんころんしてて、真ん丸で、
となりのケージにいた同世代の子たちより
ふた周りくらい大きかったよね。。




うん、
2ndAnniversary04.jpg
そうだったかもでちゅね


生まれてから1歳までの1年は色々色々あって激動だったけれど、
(鈴の誤飲とか、足の治療とか、心臓の検査とか、避妊手術とかね、、、)

1歳を迎えてから2歳になるまでの1年間は
大病もせず、怪我もせず、とっても穏やかな日々を
過ごせたね~、ミルキーちゃん。


は~い! 
2ndAnniversary05.jpg
そうでちゅね~! 


う、う、、感慨無量だわ。。
ミルキーちゃんが元気で2歳のお誕生日を迎えられて。

これからも、元気でずっと一緒に暮らして行こうね。
ミルキーちゃん。

2ndAnniversary06.jpg
うん、分かってるでちゅよ 


だけど。。。 
2ndAnniversary07.jpg
モデル疲れたでちゅよー
(のび~) 



あらら、急がなくっちゃ!
"ミルキーちゃん満2歳"の感傷に浸る間もなく、
ミルキーちゃんの「モデルカラータイマー」が点滅を始めちゃったわっ



あの~ 
2ndAnniversary08.jpg
もうそろそろいいでちゅか? 


あとちょっとだけ、お願いします!

横顔ショットとか。。。


あとちょっとだけでちゅよ... 
2ndAnniversary09.jpg
こうでちゅか?? 
(ぷんすか)



はい~! 美しいよ~!
ありがとう!ミルキーちゃん!!

(あーまずい、、、ちょっと顔がコワくなってる...)



じゃぁあと一つだけ、上からのショット行くね~。^^

2ndAnniversary10.jpg
ペロリカ! 


あ”~! 
舌出してるし~~~


はい、、、、。
もうこの辺でモデル撮影はおしまいにしますね。。。




さてと、気を取り直して。

実は、ミルキーちゃんにはもう一つ、
お誕生日プレゼントが用意してあるんだよ~!


えー! 
2ndAnniversary11.jpg
なになに??? 



ぬ~~~ん 
2ndAnniversary12.jpg
!!! 


首輪を外してもらって身軽になったミルキーちゃんが
近づいているものは果たして何か???


長くなったのでまた次回に。
今度こそ、続き書かないとねっ。(;´∀`)アセアセ



ランキング 参加してみました!
応援ポチッと おねがいしまちゅ~
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

もひとつポチッと よろしくでしゅ   
人気ブログランキングへ 
 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

On my birthday (私の誕生日に)

2010.02.05


♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て378日目・・・
2010年2月5日 木曜日 (ミルキー生後 434日目 [1歳と68日目])


今日はわたくし "ゆずぽん" の誕生日です ♪
(何回目かはヒ・ミ・ツ です~。 え? 誰も興味持ってないってか…)

立春の翌日ですが、いつも・大抵・ほとんど! の場合
かなり寒いです~~~。(-Д-)サブサブ~
この世に生まれ出でた日に至っては、
「実家の裏の坂道が凍ってしまい、産院に辿り着けないかと思ったんだよ」と
父母から聞かされています。。。
なんでこんなに寒い日を選んでこの世に生まれたのかっ!
と、毎年自分に自問自答しております…
(未だ答えは見つからず)


さてさて、いくつになっても 「誕生日」というのは
区切りの日で、なにか特別でございます。
そんな私にとっての記念日なので、
ミルキーちゃんにお祝いをしてもらいましたっ!

ミルキーのおしるし"苺"の「ちょこえり」を付けてもらいました~ (´▽`*)
アリガトウ ミルキー!
*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*

OnMyBirthday01.jpg
ぽんちゃん お誕生日 なんでちゅか?

そうなのよ! ♪(#^ー°)v
OnMyBirthday02.jpg
で…、いくつになるでしゅか?

そういうことは、大人の女の人に聞いてはいけないのですよ。(-_☆)ホホホ…
覚えておきましょうね。ミルキーちゃん。
OnMyBirthday03.jpg
ふ~ん。 そういうものでちゅか?


OnMyBirthday04.jpg
… あとで、ぼぼちゃん(←ダンナ様) に聞いてみよう…


ところでミルキーちゃん!
OnMyBirthday05.jpg
え? なあに?

その可愛い 「苺ちょこえり」 を よ~く見せて下さいな♪
OnMyBirthday06.jpg
そお? じゃぁ…


OnMyBirthday07.jpg
こんな感じでちゅか?

まぁぁ! 可愛いぃ~ (*ё_ё*)きゅん・・
OnMyBirthday08.jpg
あのぉ…。 オヤバカも程々にしないと
みんなに 呆れられまちゅよ…。



・・・・・まだ1歳になったばかりのミルキーちゃんに、「老婆心」されてしまいました・・・・・
とほほ



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 記念日 誕生日 OnMyBirthday


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Milky's CM

2009.11.29

ミルキー1歳の誕生日記念に作ったお祝いのCM
(PC用です)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




上でうまく再生出来なかった方はこちらをお試し下さい





ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド DailyMilky CM


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

First Anniversary

2009.11.29

ミルキーがおうちに来て310日目・・・
2009年11月29日 日曜日 (ミルキー生後 366日目)


今日はミルキー満1歳のお誕生日です。
無事にこの日を迎えられて、感無量の飼い主です。(゜-Å)ホロリ

DSC_6130.jpg



おうちに来た頃はまだとってもちっちゃくて、
いろんなところに入り込んでました
DSC_3413.jpg

ピアノの椅子と並ぶとこんなに小さかったミルキー
DSC_3461.jpg
猫足椅子と子猫ミルキー
(当時、「猫足と猫足」で洒落たつもりだった・・・・ダジャレネ(;・∀・)ハハハ・・・)

 

 

我が家に舞い降りた天使
DSC_4722.jpg 

ミルキーは毎日たくさんのしあわせを 私たちにくれています


DSC_4933.jpg

愛くるしい表情やしぐさ、

そして、とても素直で純粋な瞳

 

DSC_5414.jpg 

生後3カ月頃、何でも口に入れて遊ぶミルキー

 

 

生後3ヶ月の時、事件が起こりました。

おもちゃに付いていた鈴を誤飲して、深夜、緊急入院をしました。

懸命の処置をして頂いたお陰で、

無事に鈴も取り出せて、大事なく退院出来ました。。。

この出来事は、これからもずっと忘れません。

ミルキーがこんなにも愛おしく、大切な存在になっていることを

痛いほど分かった出来事になりました。

(以来、うちのおもちゃは、もう表には鈴が付いていません・・・全部取っちゃいました。

鈴は、すべてINのものだけにしています。)

 

 

ちょっとつまらなそうなミルキーですが、命には代えられません。

090728_0732~02 

ブチャ可愛ミルキー

(携帯写真ですが、飼い主、結構お気に入りの1枚です)

 

 

初めてのキャットタワーで、不安顔のミルキー

(これは鈴がまだ付いている頃の貴重な写真です・・・)

DSC_6025.jpg 

なかなか登れず、一段目に上がるのに1週間、

さらに2段目には2週間、

一番上までには、一ヶ月位かかりました・・・

(慎重なのか、ヘタレなのか? ちょっとどんくさいかも?)

 

 

その後の生後5ヶ月頃、キャットタワーから落っこちた後、

ビッコをひくミルキー

すぐに治ると思いきやなかなか治らず、

投薬と通院を続けました。。。

 

 

 

そのおかげで、今ではすっかり良くなって、

とってもお転婆で、こんなこともしてしまうけれど・・・
DSC_6223.jpg

液晶テレビの上を伝い歩いて、インターホンに話しかける図・・・

(かなり危ない。 時々戻れず立ち往生することも・・・。でも、大好き。。。)

 

 

 まだまだ油断は禁物です。

ミルキーはスコティッシュフォールド、

これからもしっかり見守っていかなくちゃ。

 

飼い主の心配をよそに

とってもオシャマに成長していくミルキー 
DSC_6848.jpg 後輩猫ちゃんを応援する図

 

足の治療で避妊手術が遅くなったけれど、頑張ったミルキー
DSC_8046.jpg

偉かったね、ミルキー・・・

 

ミルキーの病院は、避妊手術で二泊三日入院しました。

24H完全看護で安心ではありますが、とっても寂しい3日間でした。

飼い主も寂しかったけど、ミルキーはもっと頑張ったね。

(面会はMAX回数行きましたが・・・ )

 

この3日間もミルキーの存在の大きさを実感させられた

大切な時間になりました。

 

ほんとに生まれてからのこの1年間は激動だったね。ミルキー
DSC_5620-p.jpg

こんな まんまる赤ちゃん猫だったミルキーも

 

DSC_7267.jpg

今ではこんなに大人っぽく成長したミルキーです。

ですが、まだまだお転婆で甘えんぼさんです。



これからも元気で、

ずっと私たちのそばにいてね。ミルキー

 





記念にお祝いのCM(コマーシャル・フィルム)を作ってみました。
よかったら見てやって下さい。
(PC用です)


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




上でうまく再生出来なかった方はこちらをお試し下さい




ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ(秋)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 DailyMilky 誕生日 満1歳 Anniversary


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン
