
--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

One year has passed.(一周年)

2010.01.24


♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て366日目・・・
2010年1月24日 日曜日 (ミルキー生後 422日目 [1歳と56日目])


今日はミルキーがおうちに来て、ちょうど一周年記念の日です。\(*^ ^*)/ ワーイ
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ ヾ(@⌒O⌒@)ノ

色んな事があったけれど、
振り返ってみれば、あっという間の一年でした。

出会いの日とおうちに来た日の「蔵出し映像」(というか、初動画です…)を、
紹介してみようと思います(´▽`*)


OneYear01.jpg
初動画でちゅよっ♪


初めてミルキーと出会った日の映像です…



ちっちゃくて、ふわふわでした~


OneYear02.jpg
うわっ ミルキー ちいちゃかったでちゅねっ


これは、車から降りておうちの中に連れて来たばかりの時の映像です。
今まさにキャリーバッグのふたを開けて…



初めて見る、見知らぬ風景に不安げな表情。
私たちは、ミルキーがキャリーバッグから、自分で出てくるのを待っていました。。。


OneYear03.jpg
ふむむ… そうでちた… 思い出すでちゅ…



しかして…
よ~く考えたら、この頃のミルキーの体の大きさと、このキャリーバッグの構造から、
ミルキーがひとりで出てこられる訳はなく。。。ヽ(;´Д`)ノ汗


ハタと気づいて、慌ててミルキーを抱き上げて、
ようやくおうちの床へダイレクト着地です。^^;



不安げなミルキー 早速おうちの探索開始です。


探索は続く…


続いては、「猫足と猫足」です。(;・∀・)



猫足ピアノ椅子が 同じ猫同士で?気になるのか、しきりにカシカシやってます。


一通り探索を終えたミルキー、

キャリーバッグ近くに戻り、今度はグッズのチェックです。
だいぶ慣れてリラックスして来たのが分かります。^^



キャリーバッグと爪とぎを念入りにチェックした後は…
床暖房が気持ち良かったのか、あらあら、そのまま眠ってしまいました。



OneYear04.jpg
ミルキー、眠ってばかりぢゃないでちゅよっ!


それでは、元気に遊ぶミルキーも紹介しましょうね。



初めてのじゃらし遊びをするミルキーです

まだまだジャンプも出来なくて、
精一杯の背伸びと、お手手を目一杯広げて 一生懸命です。(*^-^* )



やっぱり、とってもとっても ちっちゃかったね~。ミルキー。
一年経った今では、すっかり成長して大きくなって、体重もそれなりに… (  ̄ー ̄)*キラン

OneYear05.jpg
そ、それは秘密でちゅよっ~!!



(追伸)
IEのエラーに悩まされて、ずいぶんとのんびり更新に拍車がかかってしまいました。(゚Д゚;)
せっせとブログを作ってたら文字変換途中で固まって落ちること複数回、これだけでも凹むのに、
挙句はFC2にログイン出来なくなって、超焦りました。。。ヽ(;´Д`)丿 アワワ
ブラウザを変えたら、何とかログイン出来て、落ちずに更新出来たので、ホッとしています。
今後は Safari & FireFox で頑張る事にします~。ε=(。・o・。)ふー



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ

日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)


こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 子猫 DailyMilky 1周年


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

ミルキーが来た日

2009.09.22

ミルキーを家族に迎えたのは、2009年1月24日 土曜日の昼間のことでした。
(ミルキー 生後57日目)

クルマで30分程のペットショップから我が家へ来る時のミルキーは
暴れもせず、鳴きもせず、キャリーバッグの中で静かにしていました。

ミルキーが来た日1
初めておうちに着いた時のミルキー

不安なのか、早く外に出たいのか、ミィ~!と高い声で鳴くミルキー。


猫本などに「自分から出てくるのを待つように」、とあったのでフタを開けて しばらく待ってみたところ、
なかなか出てこない。 う~む。。。。

ハッ!

いかんせん、このバッグの構造から、ちっちゃいミルキーが自力で出るのは困難な話でしたっ(汗)

気づいたら、早速 抱っこしてバッグの外へ。

ミルキーが来た日2
バッグのそばで佇むミルキー


あれ?
もしかして寝ちゃう?
お部屋の探索はしなくていいの?

ミルキーが来た日3
あ~、寝ちゃう~


ミルキーが来た日4
爆睡中・・・

床暖房が心地良かったのか、疲れが出たのか、
その場で眠ってしまいました。
(これは大物の証かっ?!)



ミルキーが来た日5
記念の「初肉球」 ハート



しばらくして、目を覚ましたミルキー
ミルキーが来た日6
ん?ここどこだっけ?

初めて、今までと違う場所に来たことを認識した模様。

ミルキーが来た日7
少し緊張気味のミルキー

(緊張する場面が、ちょっと遅い気もしますが。。。)


ミルキーが来た日8
あれ~?見たことないのがいっぱいあるなぁ・・・




その後、無事(?)、お部屋の探索を終えたので、
初めてのじゃらし遊びをしてみました。。。

ミルキーが来た日9
なんでちゅか?これ?

と、いぶかしげな表情をするミルキー
きっと初めてがいっぱいで不安も大きかったんだね。


常に何かに寄り添っていました。

ミルキーが来た日10
カバンに寄り添い佇むミルキー


ミルキーが来た日11
ねむねむだけど、気が張った顔をしてるミルキー


今日は一日大変だったね。お疲れさま。ミルキー
これからはずっと一緒だよ。
どうぞ、よろしくね。




(追伸)
この日は、昼間から夜中まで、気づいたらTVを一度も点けずに過ごしていました。
危なっかしいミルキーから目が離せないのと、可愛くて不思議で面白くて。。。
もう、夢中。 虜です。
(後日、その日のニュースを知らなくて、世間から取り残されたことは秘密です。汗(゚∀゚ ) )




参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン
