
--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

五日目、甘えんぼ全開

2009.10.18

ミルキーがおうちに来て5日目・・・
2009年1月28日 水曜日 (ミルキー生後 61日目)


この日は、私が仕事の都合で早く帰れず、ダンナ様がミルキー当番になりました。

なので? 写真がボケボケです。
自分でカメラを持ちながらミルキーの相手をしてた為、とのことです・・・。(・д・)イイワケナンダケドネ
本人、後で酷く落ち込んでましたので、深くは追求しないようにしています。^^;


五日目のミルキー
五日目1
ダンナ様のおなかの上に乗ってます。(*^-^)


五日目2
ダンナ様が持っているカメラに向かってちょっかい


五日目3
ダンナ様の携帯ストラップが気になる様子

ミルキーは、ストラップと名の付くもの 及び紐類は、なんでも大好きです。(*゜▽゜*)
携帯やデジカメ、ネームプレートのネックストラップ、お菓子のリボンとか、etc.
果ては、ダンナ様のジャージの紐まで・・・(;゜0゜)



さて、私が仕事から帰宅したら・・・

まぁ、なんと!!
ミルキーちゃんたら、ダンナ様の腕の中で眠っているではないですか!("▽"*) キャー!!
五日目4
スヤスヤ~


ダンナ様がちょっと姿勢を変えても・・・
五日目5
ぴったりくっ付いて、スヤスヤスヤ~


さらに私が近づいても・・・
五日目6
さらにピトッ として、スヤスヤスヤスヤ~


いいなぁ、いいなぁ (*≧∇≦*) と思いながら見とれていたら、
ミルキーちゃんが目を覚まして・・・
五日目7
ダンナ様の顔に手を伸ばすミルキー

その後、何回かダンナ様の顔に猫パンチしてました・・・ (゚Д゚;∬アワワ・・・
髭の感触が面白かったカナ??


しばらくして、パッチリお目覚めのミルキーちゃん
気分はどうかな?
五日目8
うん、サイコーでちゅ。 これからも、ヨロシクでちゅ!

え・・・、いいけど。。。

五日目にして、甘えんぼモード全開のミルキーちゃんは、添い寝大好き♪
まったくベッドで眠らないのです。。。
可愛いピンクのベッドを用意したのに、お迎えまではそのベッドで眠ってたというのに、
返ってそれが良くなかったのか? 全くの素通り状態。。。


ならば!
今度は私とおねんねしようねっ!ミルキーちゃん! ヾ(≧∇≦*)〃
(そっちかい!(。・д・)…… という声が聞こえて来そうです・・・)





参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ(秋)



 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 ベイビー・ミルキー 甘えんぼ


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

四日目、生誕二ヶ月。まだ離乳食

2009.10.04

ミルキーがおうちに来て四日目・・・
2009年1月27日 火曜日 (ミルキー生後 60日目)

この日は、ちょうどミルキー生後二ヶ月目を迎えた記念日。

まだ、こんなにちっちゃいです。
(人間の足は、私のです・・・大根・・・)
s-DSC_3178-s.jpg
この頃、ミルキーの体重は、おおよそ800g・・・
やっぱり、ちっちゃ~い! (´▽`*)


お布団が大好きで、潜り込んだり、飛び込んだり。。。
とっても楽しそうにしています。^^
s-DSC_3181_p.jpg  (これは、私の足にちょっかい出してます。)

こちらは、布団の中に顔を出し入れして楽しんでるところです。。。
s-DSC_3259.jpg それがたのしいんでちゅけど、なにか?!



ミルキーはお腹がすくと、ミィ~!&スリスリ攻撃でゴハンをおねだりします。
(とっても可愛い瞬間です。(〃▽〃)ノキャー♪)
s-DSC_3195_p.jpg  ミィ~! & スリスリ~


この頃のミルキーのゴハンは、まだペースト状の離乳食
ペットショップでカリカリに切り替えようとしたそうなのですが、
お腹ピーになってしまったので、離乳食に戻したところで、
しばらくはこれで様子を見て、徐々にカリカリに移行して下さい、とのことでした。


s-DSC_3202_p.jpg   ペロペロ・・・ 

(ちょっと映像的に美しくない(食べ方がなっちゃない)ですが、子猫なのでお許しを~ (;・∀・))

s-DSC_3204.jpg   むぐぐ・・・  おいちぃ・・・
(器にスッポリ埋もれちゃうミルキー・・・、かなり、ちっちゃい・・・)

「ロイカナの退院サポート」(高栄養食品なのです)を、夢中になって食べています。
ブリーダーさんのところでも、これを食べてたそうなので、ちょっと安心。

食べ終わって、顔を洗おうとしているところ。。。
s-DSC_3207_p.jpg
まつ毛の先にまで、ゴハンが付いてます。。。
うまくお顔が洗えるかな?

この頃のミルキーは、お顔を洗うのもまだまだ下手っぴで、
手を1~2回、顔の前を通しただけで終了?!なんてことも結構ありました。(^_^;)

ホントならこの位の頃は、ママ猫ちゃんがお顔を洗うのを手伝ってくれたりするのでしょうね。

まだ2ヶ月も経たないうちに、ママ猫ちゃんから離されていたことになるミルキー。
焦らず、ゆっくりと、大事に大事に 育てていこうと心に誓ったのでありました。。。


s-DSC_3235.jpg
食後はなぜか決まって、ドアの前に移動して佇むミルキー

隅っこが落ち着くのかな?


ゴハン食べ終わって、お顔も洗ったら、お遊びモード突入です。(*^-゚)vィェィ♪
白とピンクの2色の猫じゃらしを用意したところ、・・・
s-DSC_3269.jpg   ミルキーは、しろいのよりピンクでちゅ!

どうもミルキーはピンクがお気に入りの模様。
s-DSC_3248.jpg
神妙な顔をして、ピンク色を見つめています。(=^. .^=)



これ以降、ミルキーのものは、出来るだけピンク色を選ぶようになりました。。。(# ゚∀゚)
(身に付けるものとかは、白が似合うと思うんだけどなぁ・・・どうよ?ミルキー?)



(追伸)
前日の写真が2枚しか無かった反動か、なんとこの日は100枚以上の写真を撮ってました^^;
選び出すのに一苦労。  計画性の無さがバレバレです。。。 ( ; ゚Д゚)アセアセ



参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 離乳食 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

三日目、初めてのお留守番

2009.10.02

ミルキーがおうちに来て三日目・・・
2009年1月26日 月曜日  (ミルキー生後59日目)

この日はミルキーが初めてお留守番をした日でした。
私たち夫婦は共働きなので、三日目にして、
早くもその日がやって来てしまったのです。(´Д⊂グスン
ごめんね、ミルキー。

F1000470-2.jpg
またまた、おねむの写真です・・・(;・∀・)コレバッカ



まだまだちっちゃくて、いろんな所に潜り込んじゃうからとっても危なくて、
ミルキーの初めてのお留守番は、ケージの中でした。


この日、ケージに入れたミルキーは、
ミィ~!ミィ~!と顔じゅうがお口になるくらい、高くて大きな声でたくさん鳴いて、
ミルキーを置いて出勤するのが、とってもとっても切なかった。。。(´Д`。)ビエン。。。





そして、その日は頑張ってお仕事を定時で終わらせて、急いで帰宅。
おうちのドアの鍵を開けたとたん、
向うの部屋からミィ~!ミィ~!と鳴く声が・・・

急いで廊下を走ってケージの前まで行くと、
またまた大きな口を開けて鳴いているミルキー。

ケージを開けて欲しくて隙間から一生懸命手を出して
私を呼んでました。。。
急いでケージを開けると、飛び出して来て、もう体スリスリ攻撃です。

さみしかったねー! がんばったねー! ミルキー!!(゜-Å)ホロリ

もう、こちらも、ミルキーの体なでなで攻撃です。(*≧∇≦)





F10004690001-2.jpg
私たちが帰って来て、ほっとして眠るミルキー
(寝顔が朝青龍になってマス・・・)





実は、この日の写真が、このたった2枚しかなかったのです!( ; ゚Д゚)ガーン

沢山撮ってたつもりだったけれど、
おうちにあるカメラの類をいくら探してもなくて、
かろうじてダンナ様の携帯に収まっていた2枚を、なんとか発見! ヨカッタヨー・゚・(ノД`)・゚・

朝は、ミルキーに鳴かれて、
もうそれだけでいっぱいいっぱいになっちゃって、
そして、夜も帰ってきたら、またまたミルキーが鳴いていて、
写真どころではなかったんですねー。
新米ぶりを見事に発揮してしまいました。。。Y(>_<、)Y



参加してみました!
日本ブログ村(スコティッシュフォールド)へ


人気ブログランキング(秋)へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 お留守番 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

二日目のミルキー

2009.09.26

ミルキーがおうちに来て二日目・・・
2009年1月25日 日曜日 (ミルキー生後58日目)


二日目3
二日目を迎えたミルキー
口をむぐぐと結んで、やや緊張顔をしています。(*^_^*)



実は昨晩、なぜかベッドに入らなかったミルキー
二日目1
ベッドを目前にしながらも、頭だけくっつけて、それと私の間に挟まって眠ったのでした・・・


翌朝、またお部屋を探索するミルキー
まだちょっと、腰が引けてます。(^_^;)
二日目2
きのうと変わったところないかな・・・

ケージも、もちろん探索
二日目4
おっと、 ここはなんか、長居はいけない気がしまちゅ・・・

(早速、「お留守番」の気配を感じたのかも知れません。。。)


そして、ケージとキャリーバッグの間に挟まってご機嫌のミルキー
二日目5
ん・・・なんか、たのしい!


やっぱり、何かに寄り添っていたい年頃なので、
二日目6
今度は私の枕に、ピタッとくっつくミルキー
このあと、そのまま眠っちゃいました。


しばらく経って、ミルキーが起きたので抱っこしようと手で持ち上げてみたところ・・・
二日目7
ちっちゃーい! 手乗りミルキーちゃん


その後は、お遊びモードに突入で、なぜか私の脚の間に入り込むミルキー
(体育座りしている両脚の、三角形の隙間に入ってます)
二日目8
ここは、どうなってるの?

二日目9
ふむむ・・・なんか、いい感じでちゅ・・・

そして・・・
なんと、そのままそこで眠ってしまったミルキー。。。 (;・∀・)汗
二日目10
すぴ~、すぴぴぴ~・・・



このあと、しばらく動けずに、私の脚がしびれたことは想像に難くありません。。。(゚Д゚;∬アワワ・・・
でも、可愛い寝顔が見れたので、それで良いのです。。。(´▽`*)アマアマ~




参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン
