
--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

初めまして

2009.09.06

たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子 ミルキーとの日々を
のんびり綴っていこうと思います。

初めまして 

「はじめまして。ミルキーです」



初めて自分たちで猫を飼う、共働きB型夫婦のドタバタと、
甘えん坊で寂しがりやだけどお転婆なミルキーとの暮らしぶりを綴ります。


ミルキーは今9ヶ月。赤ちゃん猫の頃から撮りためた写真がいっぱい。
ミルキーとの出会いから今までのことも、少しずつ紹介していけたらと思っています。


携帯からもご覧いただけます。
のんびり更新になると思いますが、気長にお付き合い下さいまし。



 参加してみました!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 

 人気ブログランキングへ



テーマ :
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 初めまして DailyMilky


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

出会い

2009.09.12

ミルキーと出会うきっかけは、ダンナ様の勤め先の隣人のお話からでした。
それは、今年の1月・年明け頃のお話。。。

「大きい猫が好きで、飼おうと思っていろいろ探しているんだって」
「ふーん。大きい猫ちゃんてどんな種類がいるのかなぁ。
久しぶりにペットショップでも覗きに行ってみようか?」
全く他人事で、自分達が猫を飼うことになるなんて考えもせず。

もともと犬猫が好きな私達は、いろんな猫ちゃんに会えるので、ただそれが楽しくて
週末にペットショップ巡りをするようになりました。
大きい猫ちゃんていうのは、メインクーンとかラグドールの事なんだぁ、などと興味津々。


そして、。。。運命の出会いが!
(巡り続けて、2週目位でしたか。。)




ショーウィンドウのベスポジを得ているレッド&ホワイトの子が、
寝ていたのに急にベッドからトコトコと歩いて出てきて、
ダンナ様に向かって「ミィ~!」と鳴いたのです。
ひと目で釘付け状態に。

出会い 
ペットショップにいた頃のミルキー
お顔が大きくて真ん丸で、背中の薄茶色とおなかの白が堂島ロールみたいで可愛かった。(´▽`*)






でも、買いに来た訳じゃないし。。。
と、その日はグッと堪えて帰宅したものの。。。
その子猫のことがずっと頭から離れず、
なんとか飼えないものか、考えている私たちがいました。
マンションはペット可なんだし、あとは私たち次第だけど。。。

いろいろ、たくさん考えた末に、
「やっぱり無理だよ。二人とも働いてるし。」とダンナ様が言って、
「あの子は可愛いから、もっといい飼い主に巡り逢えるよね」と自分にも言い聞かせ、
納得したつもりだったのですが、
"やっぱり飼えないのか。。。"と思った瞬間、私の目から何か落ちるものが。。。

あれ?
どんどん淋しくなって、涙が止まらなくなって
洗面所に駆け込み、号泣。

見かねたダンナ様が、
「じゃぁ、こうしよう。今日、今から行って、
 まだ、あの子がいたら、二人で飼うことにしよう。」

そう決めたのが、もう日曜日の夕方近く。
可愛いあの子はもう居ないかも。。。と思いながら、
再びペットショップを訪れてみる私たち。

クルマを止めて、ドキドキしながらショーウィンドウを覗いてみると、
居ました!コロッコロの真ん丸な子が!
スヤスヤと眠っていました。

安堵と同時に嬉しくてまた涙。 (^^ゞ)テヘヘ

 


初めての抱っこ 
2009.1.18

出会ったペットショップで、初めて抱っこした時のミルキー

契約書にサインをするダンナ様の手元をじっと見つめていました。

サインが終わった途端、私の手をガブッ! この時既に内弁慶の兆し。。(=^・^=)

 

ミルキーと家族になる約束をして、
お迎えは1週間後に。

お互い寂しいけれど、私たちも自分たちで猫を飼うのが初めてだから、
その1週間で、なんとか準備をしなくては  &
ウィークデーには他県への出張とかがあって、会社を休めなかったので、そうした訳ですが、
今から思うと、長~い長い1週間でした。




(追伸)
その1週間の間、ミルキーの写真(上の方)を携帯に入れて、
ニマニマしながら通勤電車に揺られていたところを、
途中乗車してきた勤め先の人に目撃されたのは、私です。。。
(大照れデシタ)( ゚∀゚)アヒャ

 

 

 



 参加してみました!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 

 人気ブログランキングへ




 

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

名前の由来

2009.09.21

「ミルキー」の名前の由来について
(「由来」というよりは、名付けの「経緯」かな・・・)


それは、まだ飼うことも決めていない、ミルキーと初めて会った晩の事でした。
可愛かったので、お話しやすいように取り敢えず“愛称”を決めよう、
などと軽い気持ちでアレコレ思案。


名前の由来1

初めて出会った時、ダンナ様に向かって「ミィミィ」よく鳴いたから
「ミーちゃん」と取り敢えず呼んでみた。

んー、なんか違うなー。
洋猫なんだし、「ミッシェル」とか?
BEATLES好きのダンナ様も覚えやすいかも。

名前の由来2





んー、これも違うなー。

ということで、「ミ」の付く名前を片っ端から言ってみました。
「ミーシャ」・・・小熊みたいだ。。。
「ミッキー」・・・それはネズミだ。。
「ミント」・・・緑色を連想するし。。
「ミルクティー」・・・飲み物みたいだし。。
「ミルク」・・・そこまで白くないし。。。




名前の由来3

そして、一番しっくりしたのが「ミルキー」 でした。

ちょっと犬っぽいかな?とも思ったけど、
外見も、"Red&White"の割には、Redが薄めでWhiteが多く、 Milkyな感じ。
やっぱり「これだね。ミルキーだね」と、勝手に"愛称"を決めたのでした。

--------
いまから思うと、そんなことをするから、思いが募って
涙ポロポロなんて事になってしまったのかなぁ。

だけど、愛称付けるなんて事は日常茶飯事だったしなぁ。。。
やっぱり「何か」があったんだろうなぁ、と自分的には思ってます。
--------

飼うことを決めてから再会したミルキーは、
「やっぱりミルキー」でした。
以降、“愛称”から昇格して、そのまま“名前”に採用です。(´▽`*)





    参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

ミルキーが来た日

2009.09.22

ミルキーを家族に迎えたのは、2009年1月24日 土曜日の昼間のことでした。
(ミルキー 生後57日目)

クルマで30分程のペットショップから我が家へ来る時のミルキーは
暴れもせず、鳴きもせず、キャリーバッグの中で静かにしていました。

ミルキーが来た日1
初めておうちに着いた時のミルキー

不安なのか、早く外に出たいのか、ミィ~!と高い声で鳴くミルキー。


猫本などに「自分から出てくるのを待つように」、とあったのでフタを開けて しばらく待ってみたところ、
なかなか出てこない。 う~む。。。。

ハッ!

いかんせん、このバッグの構造から、ちっちゃいミルキーが自力で出るのは困難な話でしたっ(汗)

気づいたら、早速 抱っこしてバッグの外へ。

ミルキーが来た日2
バッグのそばで佇むミルキー


あれ?
もしかして寝ちゃう?
お部屋の探索はしなくていいの?

ミルキーが来た日3
あ~、寝ちゃう~


ミルキーが来た日4
爆睡中・・・

床暖房が心地良かったのか、疲れが出たのか、
その場で眠ってしまいました。
(これは大物の証かっ?!)



ミルキーが来た日5
記念の「初肉球」 ハート



しばらくして、目を覚ましたミルキー
ミルキーが来た日6
ん?ここどこだっけ?

初めて、今までと違う場所に来たことを認識した模様。

ミルキーが来た日7
少し緊張気味のミルキー

(緊張する場面が、ちょっと遅い気もしますが。。。)


ミルキーが来た日8
あれ~?見たことないのがいっぱいあるなぁ・・・




その後、無事(?)、お部屋の探索を終えたので、
初めてのじゃらし遊びをしてみました。。。

ミルキーが来た日9
なんでちゅか?これ?

と、いぶかしげな表情をするミルキー
きっと初めてがいっぱいで不安も大きかったんだね。


常に何かに寄り添っていました。

ミルキーが来た日10
カバンに寄り添い佇むミルキー


ミルキーが来た日11
ねむねむだけど、気が張った顔をしてるミルキー


今日は一日大変だったね。お疲れさま。ミルキー
これからはずっと一緒だよ。
どうぞ、よろしくね。




(追伸)
この日は、昼間から夜中まで、気づいたらTVを一度も点けずに過ごしていました。
危なっかしいミルキーから目が離せないのと、可愛くて不思議で面白くて。。。
もう、夢中。 虜です。
(後日、その日のニュースを知らなくて、世間から取り残されたことは秘密です。汗(゚∀゚ ) )




参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

二日目のミルキー

2009.09.26

ミルキーがおうちに来て二日目・・・
2009年1月25日 日曜日 (ミルキー生後58日目)


二日目3
二日目を迎えたミルキー
口をむぐぐと結んで、やや緊張顔をしています。(*^_^*)



実は昨晩、なぜかベッドに入らなかったミルキー
二日目1
ベッドを目前にしながらも、頭だけくっつけて、それと私の間に挟まって眠ったのでした・・・


翌朝、またお部屋を探索するミルキー
まだちょっと、腰が引けてます。(^_^;)
二日目2
きのうと変わったところないかな・・・

ケージも、もちろん探索
二日目4
おっと、 ここはなんか、長居はいけない気がしまちゅ・・・

(早速、「お留守番」の気配を感じたのかも知れません。。。)


そして、ケージとキャリーバッグの間に挟まってご機嫌のミルキー
二日目5
ん・・・なんか、たのしい!


やっぱり、何かに寄り添っていたい年頃なので、
二日目6
今度は私の枕に、ピタッとくっつくミルキー
このあと、そのまま眠っちゃいました。


しばらく経って、ミルキーが起きたので抱っこしようと手で持ち上げてみたところ・・・
二日目7
ちっちゃーい! 手乗りミルキーちゃん


その後は、お遊びモードに突入で、なぜか私の脚の間に入り込むミルキー
(体育座りしている両脚の、三角形の隙間に入ってます)
二日目8
ここは、どうなってるの?

二日目9
ふむむ・・・なんか、いい感じでちゅ・・・

そして・・・
なんと、そのままそこで眠ってしまったミルキー。。。 (;・∀・)汗
二日目10
すぴ~、すぴぴぴ~・・・



このあと、しばらく動けずに、私の脚がしびれたことは想像に難くありません。。。(゚Д゚;∬アワワ・・・
でも、可愛い寝顔が見れたので、それで良いのです。。。(´▽`*)アマアマ~




参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン
