
--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

三日目、初めてのお留守番

2009.10.02

ミルキーがおうちに来て三日目・・・
2009年1月26日 月曜日  (ミルキー生後59日目)

この日はミルキーが初めてお留守番をした日でした。
私たち夫婦は共働きなので、三日目にして、
早くもその日がやって来てしまったのです。(´Д⊂グスン
ごめんね、ミルキー。

F1000470-2.jpg
またまた、おねむの写真です・・・(;・∀・)コレバッカ



まだまだちっちゃくて、いろんな所に潜り込んじゃうからとっても危なくて、
ミルキーの初めてのお留守番は、ケージの中でした。


この日、ケージに入れたミルキーは、
ミィ~!ミィ~!と顔じゅうがお口になるくらい、高くて大きな声でたくさん鳴いて、
ミルキーを置いて出勤するのが、とってもとっても切なかった。。。(´Д`。)ビエン。。。





そして、その日は頑張ってお仕事を定時で終わらせて、急いで帰宅。
おうちのドアの鍵を開けたとたん、
向うの部屋からミィ~!ミィ~!と鳴く声が・・・

急いで廊下を走ってケージの前まで行くと、
またまた大きな口を開けて鳴いているミルキー。

ケージを開けて欲しくて隙間から一生懸命手を出して
私を呼んでました。。。
急いでケージを開けると、飛び出して来て、もう体スリスリ攻撃です。

さみしかったねー! がんばったねー! ミルキー!!(゜-Å)ホロリ

もう、こちらも、ミルキーの体なでなで攻撃です。(*≧∇≦)





F10004690001-2.jpg
私たちが帰って来て、ほっとして眠るミルキー
(寝顔が朝青龍になってマス・・・)





実は、この日の写真が、このたった2枚しかなかったのです!( ; ゚Д゚)ガーン

沢山撮ってたつもりだったけれど、
おうちにあるカメラの類をいくら探してもなくて、
かろうじてダンナ様の携帯に収まっていた2枚を、なんとか発見! ヨカッタヨー・゚・(ノД`)・゚・

朝は、ミルキーに鳴かれて、
もうそれだけでいっぱいいっぱいになっちゃって、
そして、夜も帰ってきたら、またまたミルキーが鳴いていて、
写真どころではなかったんですねー。
新米ぶりを見事に発揮してしまいました。。。Y(>_<、)Y



参加してみました!
日本ブログ村(スコティッシュフォールド)へ


人気ブログランキング(秋)へ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 お留守番 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

四日目、生誕二ヶ月。まだ離乳食

2009.10.04

ミルキーがおうちに来て四日目・・・
2009年1月27日 火曜日 (ミルキー生後 60日目)

この日は、ちょうどミルキー生後二ヶ月目を迎えた記念日。

まだ、こんなにちっちゃいです。
(人間の足は、私のです・・・大根・・・)
s-DSC_3178-s.jpg
この頃、ミルキーの体重は、おおよそ800g・・・
やっぱり、ちっちゃ~い! (´▽`*)


お布団が大好きで、潜り込んだり、飛び込んだり。。。
とっても楽しそうにしています。^^
s-DSC_3181_p.jpg  (これは、私の足にちょっかい出してます。)

こちらは、布団の中に顔を出し入れして楽しんでるところです。。。
s-DSC_3259.jpg それがたのしいんでちゅけど、なにか?!



ミルキーはお腹がすくと、ミィ~!&スリスリ攻撃でゴハンをおねだりします。
(とっても可愛い瞬間です。(〃▽〃)ノキャー♪)
s-DSC_3195_p.jpg  ミィ~! & スリスリ~


この頃のミルキーのゴハンは、まだペースト状の離乳食
ペットショップでカリカリに切り替えようとしたそうなのですが、
お腹ピーになってしまったので、離乳食に戻したところで、
しばらくはこれで様子を見て、徐々にカリカリに移行して下さい、とのことでした。


s-DSC_3202_p.jpg   ペロペロ・・・ 

(ちょっと映像的に美しくない(食べ方がなっちゃない)ですが、子猫なのでお許しを~ (;・∀・))

s-DSC_3204.jpg   むぐぐ・・・  おいちぃ・・・
(器にスッポリ埋もれちゃうミルキー・・・、かなり、ちっちゃい・・・)

「ロイカナの退院サポート」(高栄養食品なのです)を、夢中になって食べています。
ブリーダーさんのところでも、これを食べてたそうなので、ちょっと安心。

食べ終わって、顔を洗おうとしているところ。。。
s-DSC_3207_p.jpg
まつ毛の先にまで、ゴハンが付いてます。。。
うまくお顔が洗えるかな?

この頃のミルキーは、お顔を洗うのもまだまだ下手っぴで、
手を1~2回、顔の前を通しただけで終了?!なんてことも結構ありました。(^_^;)

ホントならこの位の頃は、ママ猫ちゃんがお顔を洗うのを手伝ってくれたりするのでしょうね。

まだ2ヶ月も経たないうちに、ママ猫ちゃんから離されていたことになるミルキー。
焦らず、ゆっくりと、大事に大事に 育てていこうと心に誓ったのでありました。。。


s-DSC_3235.jpg
食後はなぜか決まって、ドアの前に移動して佇むミルキー

隅っこが落ち着くのかな?


ゴハン食べ終わって、お顔も洗ったら、お遊びモード突入です。(*^-゚)vィェィ♪
白とピンクの2色の猫じゃらしを用意したところ、・・・
s-DSC_3269.jpg   ミルキーは、しろいのよりピンクでちゅ!

どうもミルキーはピンクがお気に入りの模様。
s-DSC_3248.jpg
神妙な顔をして、ピンク色を見つめています。(=^. .^=)



これ以降、ミルキーのものは、出来るだけピンク色を選ぶようになりました。。。(# ゚∀゚)
(身に付けるものとかは、白が似合うと思うんだけどなぁ・・・どうよ?ミルキー?)



(追伸)
前日の写真が2枚しか無かった反動か、なんとこの日は100枚以上の写真を撮ってました^^;
選び出すのに一苦労。  計画性の無さがバレバレです。。。 ( ; ゚Д゚)アセアセ



参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 離乳食 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

お知らせ!?

2009.10.10

ミルキーがおうちに来て260日目・・・
2009年10月10日 土曜日 (ミルキー生後 316日目)

今日はお知らせバージョンです。

今のミルキーTOP

突然、大きくなったミルキーを見てビックリした皆さま、ごめんなさい。


おうちに来た頃の小さい時のミルキーの日誌を書こうと思うと
つい力が入って時間がかかってしまい、 このままでは、
いつまでも今のミルキーを紹介出来ないのでは・・・との危惧が生じたため 、(;・∀・)汗


今のミルキーも、ちびミルキーと並行して紹介して行こうと思います。
ちびミルキーは「ベイビー・ミルキー」、
今のミルキーとの日々は、「Daily Milky
のカテゴリーで掲載して行きます。

今のミルキーが結構おきゃんな女の子に成長しつつあり、そんな一面も紹介したく、
ちびミルキーと前後すると思いますが、ご容赦下さいませ。。。


今ミルキーも、よろしくおねがいしましゅです・・・
今のミルキー2今ミルキーもかなり甘えっ子です

そ、そんなことないでちゅよ・・・
今のミルキー3
生後十月十日目を迎えたミルキー

あと1か月半位で1歳を迎える、大人になりかけ子猫のミルキーです。
結構、カッコいい猫ちゃんに成長出来てるかな?(´▽`*)オヤバカ・・・

今ミルキーもどうぞよろしくデス ヽ(^。^)ノ




参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 お知らせ DailyMilky


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Daily Milky

2009.10.11


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Daily Milkyは、携帯写真メインでお送りします。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DailyMilky1
ケイタイでも かわいいの えらんでくだちゃいね・・・


もともとの「ミルキー日誌」は、一時間早く出勤するダンナ様へ
その時差間のミルキーの様子を報告するために始めた、ケータイメールでした。
朝ゴハンどのくらい食べたよ、とか おトイレは、お水は・・・といったことを
出勤途中の電車の中で書き上げ送信!
というのを毎朝やっていたのです。^^;

最初の内は文字のみのメールで、ホントに記録を付ける「日誌」みたいな感じでした。
それがその内に、今朝のミルキー写真を添えてのデコメールに発展。
デコメールやってるなら、ブログでも良いのでは?と思い始め、
ブログ版ミルキー日誌を立ち上げた次第です。

DailyMilky2
ブログってむずかしそう・・・


しかし、いざブログを立ち上げてみると、
撮り貯めたミルキーの写真を紹介したくなって、
さらに色々と凝りたくなって、更新に時間がかかり、
なかなか今のミルキーまで辿り着けない。。。

出来れば小さい頃のミルキーから順を追って紹介したいけれど、
そうしている間にも、ミルキーはどんどん成長し、私たちと毎日を懸命に生きている。。。
過去も大事だけど、やっぱり今がもっと大事。
ならば、いっそのこと並行して掲載していけばいいか。と、ふっ切れた次第。^^

ちびミルキーと前後して、見にくいと思いますが、
それぞれのカテゴリにしっかり分けますので、どうかお許しくださいマシ。

DailyMilky3
おねがいしまちゅ!


というわけで(どんな訳だ?)、
Daily Milkyは、毎朝の「ダンナ様専用 携帯デコメール版ミルキー日誌」 から
鋭意抜粋して、今のミルキーをお届けいたします。(*^ー°)ノ

(元が携帯デコメールなので、こちらの写真は携帯写真がメインになります~。)

DailyMilky4
ヨロシクでちゅっ  バチン!


参加してみました!
応援ポチッと おねがいしまちゅ~
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

もひとつポチッと よろしくね   
人気ブログランキングへ(秋) 
 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 Daily Milky デコメール


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Typhoon

2009.10.12


ミルキーがおうちに来て258日目・・・
2009年10月8日 木曜日 (ミルキー生後 258日目)

鳴り物入りで来た台風18号も、なんとか過ぎ去り
平和な朝が訪れた時のこと・・・

typhoon_1.jpg
ねぇねぇ、“たいふういっか“ってどんな家族?
毛ガニさんがいっぱいいるって聞いたけど、ホント?!


・・・・・
・・・もしかしてそれって、ダンナ様に聞いたかな?(ーー゛)


ミルキーちゃん、”たいふういっか”は「台風一家」ぢゃなくて、
台風一過“と書いて、台風が通り過ぎたことを言うんですよ~。
分かりましたか?


え~っ、そうなの! はじゅかちぃっ
typhoon_2wink.jpg
バチン!

得意のウィンクで、可愛く照れ隠しするミルキーちゃんなのでした~


(追伸)
うちのダンナ様は、よく「台風一家には毛ガニさんが・・・」と言ってます。
(多分、毛ガニは 怪我人のこと指すのだと思います。。。)
(なので、正しくは「台風一過には、怪我人がたくさん出ていることが多いんだよ」ですね。サブッ)
オヤジナノデユルシテクダサイ・・・ (-ω-)




参加してみました!
応援クリック おねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッと よろしくでしゅ
人気ブログランキングへ(秋)


 



tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 台風一過 Typhoon


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン
