
--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Acne

2009.11.14

ミルキーがおうちに来て295日目・・・
2009年11月14日 土曜日 (ミルキー生後 351日目)


ミルキーは今、人でいうと16歳くらいの思春期の女の子。
青春真っ盛りのミルキーちゃんには、ある悩み事が・・・

↓そう、これです。
Acne1
これはミルキーちゃん用の消毒液とコットン



これを使うようになった経緯(いきさつ)は。。。




少し前のとある日の昼下がり。

あれ? ミルキーちゃんって、あごは白い毛じゃなかったっけ?
Acne2
むむん・・・



・・・・・なんだか、黒ずんでいるような (;゚⊿゚)エッ! ・・・・・・
覗き込んでよ~く見てみたら、黒い粒々が。。。
そして、あごを触るとなんとなく脂っぽい。。。



いつもの病院で先生に診てもらったところ、
そうなんです。これは、あごニキビ(猫アクネ)でした。 ヽ(≧ ≦)ノ


自分では、お手入れの行き届きにくい場所というのもあって
猫ちゃんのニキビは、あごに出来るんだそうです。

確かに、おでこに出たという話は聞かないですね。。。

Acne3
あんまりアップで紹介しないでくだちゃい・・・


原因はおそらく治療中の足の薬による影響で、
食欲が亢進しているせいだと思われます。
子猫の食事は油分が多いから、ちょっと食べ過ぎてるのかな・・・
気を付けてあげなくちゃ。

幸い早めに気付けたので、皮膚に炎症は起きてなかったです。 ホッ(-。-;)

Acne4
あごニキビなんかに負けないもんっ!


飼い主の心配をよそに、とっても元気なミルキーちゃんであります。(´ー`)フッ

消毒とふき取り(軽く、そぉ~っと)を続けたところ、ミルキーのあごニキビはだいぶ良くなり、
黒い粒々も見えなくなって来ました。d(^-^)グッ!
よかった、よかった。



(追伸)
みなさま、お久しぶりです~。(´▽`*) やっと復活して来ました~。

飼い主の方にも、あごニキビが出来て、一緒に暮らすと似てくるのね~♪、なんて
のんきに考えていたら、いつまでも治らないし、ニキビにしてはかなり痛いし、どうもおかしい。
で、意を決して病院に行ってみたら、私のはなんと帯状疱疹でした。。。

もしかして、猫ちゃんにも移るのかと心配したら、人獣感染はない、とのことで、一安心。

あまりニキビの出来ない体質なので、ニキビとの違いもよく分かっておらず、
病院に行くのが遅れてしまいましたが、帯状疱疹は早期治療が大切だそうです。
(遅れると、炎症は治っても痛みだけが残ってしまうようになっちゃうそうです・・・。それは辛いデス)

「安静と休養が必要」と診断され、ダンナ様から「パソコン禁止令」が出てしまいました。
トホホ・・・ (´・ω・`)ショボーン orz

それでしばらく更新を控えておりましたが、私の帯状疱疹もほぼ治癒して来ましたので、
またのんびりですが、ブログ更新を始めて行こうと思います~。

帯状疱疹、体の抵抗力が落ちると再発するそうなので、あまり根詰めないように、気をつけなくっちゃ。。。
(再発したら、また「パソコン禁止令」が出ちゃうから~ (´Д`)・・・)



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ(秋)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 DailyMilky 猫アクネ あごニキビ Acne 帯状疱疹


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

I love Plasmacluster ♪

2009.11.21

ミルキーがおうちに来て302日目・・・
2009年11月14日 土曜日 (ミルキー生後 358日目)


ミルキーはなぜか、空気清浄機が大好きです。

キャットタワーへ行く道すがら、
いつもこうやって、深呼吸をします。 Σ(゚ー゚;*)イイノカシラ?

す~・は~ ・・・


ときどきシャワースイッチを入れたり、加湿清浄に切り替えたり、
はたまた春には花粉モードに切り替えたり・・・

偶然にしては結構的確なスイッチ切替えなのです。 (’-’*) フフ
もしかして、分かってる?ミルキーちゃん?

Plasmacluster2.jpg
ふむふむ・・・、出てまちゅね

すっごく真剣です。


何が出てるの?ミルキーちゃん?
Plasmacluster3.jpg
ん・・・? ぷらじゅまくらしゅたー (プラズマクラスター) でちゅよっ
最高でしゅ


ミルキーちゃんは、この空気清浄機が大好きで、
加湿の水が無くなって、補給するために私たちが水のタンクを外すと、
必ず外したあとを見に来ます。
眠っていても起きてトコトコ歩いて見に来るのです。
とっても不思議です・・・
自分のだと思ってるのかも知れませんね。(;・∀・)汗




(追伸)
この加湿空気清浄機、ミルキーがおうちに来た頃に買ったのですが、
当時、新型インフルもまだ無かったのに、ほとんどのお店に在庫が無くて、品切れ状態。
予約しても3ヶ月待ち、と言われたのですヨ。トホホ・・・

3ヶ月経ったら初夏になっちゃうぢゃん・・・、それって意味なくない?と、
一念発起(←大袈裟)して、電気屋さんを探しまくりましたが、やはり見つからず、
ダメ元で探した○○電機の通販で、ついに在庫1台!!を見つけて
やっとこさ手に入れたことを思い出しました。。。

ミルキーがこんなに気に入ってくれて、
探しまくって手に入れた甲斐があったというものです?!Σ(*°▽`;)




ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 DailyMilky Plasmacluster プラズマクラスター


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Crescent

2009.11.22

ミルキーがおうちに来て303日目・・・
2009年11月22日 日曜日 (ミルキー生後 359日目)


ミルキーは大好きな仰向け寝を始め、いろんな寝姿を見せてくれます。(´▽`*)

今日は、綺麗なCrescent三日月寝」を披露してくれました。o(*^∇^*)o
Crescent1.jpg
ぃよっ






そして反転。 逆三日月っ!
Crescent2.jpg
はっ

そんなに反って、背中が痛くないのかなー? (゜_。)?
と思って近づいて、寝顔をよ~く見てみたところ・・・

Crescent3.jpg
く~

・・・熟睡ミルキーちゃん・・・

杞憂でしたっ!

Crescent4.jpg
すぴ~


その後もコロコロ寝返りを打ちながら、
"変形三日月寝"を維持しつつも熟睡、という荒業をやってのける
ミルキーちゃんでありました・・・ (°ー°*)



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ(秋)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 DailyMilky Crescent 三日月


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

First Anniversary

2009.11.29

ミルキーがおうちに来て310日目・・・
2009年11月29日 日曜日 (ミルキー生後 366日目)


今日はミルキー満1歳のお誕生日です。
無事にこの日を迎えられて、感無量の飼い主です。(゜-Å)ホロリ

DSC_6130.jpg



おうちに来た頃はまだとってもちっちゃくて、
いろんなところに入り込んでました
DSC_3413.jpg

ピアノの椅子と並ぶとこんなに小さかったミルキー
DSC_3461.jpg
猫足椅子と子猫ミルキー
(当時、「猫足と猫足」で洒落たつもりだった・・・・ダジャレネ(;・∀・)ハハハ・・・)

 

 

我が家に舞い降りた天使
DSC_4722.jpg 

ミルキーは毎日たくさんのしあわせを 私たちにくれています


DSC_4933.jpg

愛くるしい表情やしぐさ、

そして、とても素直で純粋な瞳

 

DSC_5414.jpg 

生後3カ月頃、何でも口に入れて遊ぶミルキー

 

 

生後3ヶ月の時、事件が起こりました。

おもちゃに付いていた鈴を誤飲して、深夜、緊急入院をしました。

懸命の処置をして頂いたお陰で、

無事に鈴も取り出せて、大事なく退院出来ました。。。

この出来事は、これからもずっと忘れません。

ミルキーがこんなにも愛おしく、大切な存在になっていることを

痛いほど分かった出来事になりました。

(以来、うちのおもちゃは、もう表には鈴が付いていません・・・全部取っちゃいました。

鈴は、すべてINのものだけにしています。)

 

 

ちょっとつまらなそうなミルキーですが、命には代えられません。

090728_0732~02 

ブチャ可愛ミルキー

(携帯写真ですが、飼い主、結構お気に入りの1枚です)

 

 

初めてのキャットタワーで、不安顔のミルキー

(これは鈴がまだ付いている頃の貴重な写真です・・・)

DSC_6025.jpg 

なかなか登れず、一段目に上がるのに1週間、

さらに2段目には2週間、

一番上までには、一ヶ月位かかりました・・・

(慎重なのか、ヘタレなのか? ちょっとどんくさいかも?)

 

 

その後の生後5ヶ月頃、キャットタワーから落っこちた後、

ビッコをひくミルキー

すぐに治ると思いきやなかなか治らず、

投薬と通院を続けました。。。

 

 

 

そのおかげで、今ではすっかり良くなって、

とってもお転婆で、こんなこともしてしまうけれど・・・
DSC_6223.jpg

液晶テレビの上を伝い歩いて、インターホンに話しかける図・・・

(かなり危ない。 時々戻れず立ち往生することも・・・。でも、大好き。。。)

 

 

 まだまだ油断は禁物です。

ミルキーはスコティッシュフォールド、

これからもしっかり見守っていかなくちゃ。

 

飼い主の心配をよそに

とってもオシャマに成長していくミルキー 
DSC_6848.jpg 後輩猫ちゃんを応援する図

 

足の治療で避妊手術が遅くなったけれど、頑張ったミルキー
DSC_8046.jpg

偉かったね、ミルキー・・・

 

ミルキーの病院は、避妊手術で二泊三日入院しました。

24H完全看護で安心ではありますが、とっても寂しい3日間でした。

飼い主も寂しかったけど、ミルキーはもっと頑張ったね。

(面会はMAX回数行きましたが・・・ )

 

この3日間もミルキーの存在の大きさを実感させられた

大切な時間になりました。

 

ほんとに生まれてからのこの1年間は激動だったね。ミルキー
DSC_5620-p.jpg

こんな まんまる赤ちゃん猫だったミルキーも

 

DSC_7267.jpg

今ではこんなに大人っぽく成長したミルキーです。

ですが、まだまだお転婆で甘えんぼさんです。



これからも元気で、

ずっと私たちのそばにいてね。ミルキー

 





記念にお祝いのCM(コマーシャル・フィルム)を作ってみました。
よかったら見てやって下さい。
(PC用です)


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




上でうまく再生出来なかった方はこちらをお試し下さい




ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ(秋)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 DailyMilky 誕生日 満1歳 Anniversary


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Milky's CM

2009.11.29

ミルキー1歳の誕生日記念に作ったお祝いのCM
(PC用です)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




上でうまく再生出来なかった方はこちらをお試し下さい





ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド DailyMilky CM


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン
