
--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

MILKY's baby-sitter ? (ミルキーの子守役?)

2010.05.01


♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て463日目・・・
2010年5月1日 土曜日 (ミルキー生後 519日目 [1歳と153日目])


ダンナ様がお出かけ中、私とミルキーで二人っきりのお留守番。

ミルキーの子守役を満喫 (^- °*)うふっ♪

の、はずでしたが…。


ダンナ様が東急ハンズで買って来てくれたオモチャに夢中のミルキーちゃん
baby-sitter01.jpg
ちょいちょい


電動でトンボの羽がパタパタ動く選れもの!
のはずなんですが…。
ミルキーの興味は専らコードへ。

ミルキーちゃん、それはコードだよ・・・。
トンボよりそっちが好きですか? (・_・。)(汗)

それならば、と、トンボさんを振り上げてみたところ、
baby-sitter02.jpg
えいやっ

ミルキーも釣られて スタンディング !!
baby-sitter03.jpg
ペロッ

え? ぺろっ?

なぜに、立っちしてペロペロなのだ?「(°へ°)ウ~ン
トンボさんはそこには居ないよ~。


baby-sitter04.jpg
見失ったでちゅ…


baby-sitter05.jpg
あっ、見っけ! ちょん、ちょん…


ですが、トンボさんで遊んだのも束の間、
トンボさんをじぃ~っと見つめて、この表情。
baby-sitter06.jpg
う~ん、もっと楽しいはずなんだけどなぁ。これ。

腕組みして、なにやら真剣に考え中のミルキーちゃん。
どうしたの? 面白くなくなっちゃった?


baby-sitter07.jpg
ふ~。 なんだろう、この感じ。


baby-sitter08.jpg
もしかして…


あ、なんか、私も分かった気がする。。。
これでダンナ様と遊ぶと大興奮だったのに、
私と遊ぶときにこのテンションということは。。。ヽ(;´Д`)ノ


baby-sitter09.jpg
ぽんちゃん…、 だ…か…ら…?
(;¬ ¬)ジロリ~ン



あ"~、皆まで言うなぁ~~。
自覚してるんだからぁ!


baby-sitter10.jpg
ぼぼちゃん、早く帰って来てこないかなぁ~


私からもお願いします。
ダンナ様、早く帰って来て下さいまし~!!

ミルキーの子守役が務まらず、ミルキーに子守されてる感がある、
遊び下手の私からのSOSの巻きでした。 ..............( _ _)σ イジイジ


(追伸)
この後、帰って来たダンナ様が 同じトンボでミルキーと遊んだら、
ミルキー大興奮! (=△=) ガーン・・
"絶対に人を見て使い分けしてる"と思われる、ミルキーであります。



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky ベビーシッター baby-sitter


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Foot Pillow (足枕)

2010.05.03


♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て464日目・・・
2010年5月2日 日曜日 (ミルキー生後 520日目 [1歳と154日目])


うちの甘えっ子ミルキーちゃん。

なんだかご満悦のお顔してます。^^

るんるん♪

そのワケは・・・
なんと、ダンナ様の「足枕」!!
(普通、「膝枕」とかだよねー。。。)
FootPillow02.jpg
う~ん、しあわせな感じ~

上目使いで、ダンナ様をメロメロ作戦です。
FootPillow04.jpg
メロメロ光線、照射ー!
ジーッ



メロメロ光線にロックオンされたダンナ様は…。


おもむろに携帯を取り出して、ストラップで応戦。
FootPillow03.jpg
やったー! ちょいちょい

それこそ、ミルキーちゃんの思う壺。
すっかり術中にハマってます。^^


ストラップ遊びをしてしばらくすると・・・。
FootPillow05.jpg
あれ?


FootPillow06.jpg
シマッタ! なんだか・・・


FootPillow07.jpg
ねむ・・・ぃ・・・


そしてこのまま眠りについたミルキーちゃん。
ダンナ様はトイレを限界まで我慢しておりました。ハハハ

しかし、臨界を迎えたダンナ様はその場を離席せざるを得なくなり、
ミルキーは・・・。
FootPillow08.jpg
ちゅまんないでちゅー。 ぶ~ (≧ヘ≦)


まぁま、そんな顔しないで。
また今度、足枕をしてもらえるよう頼んでみましょうね。
FootPillow09.jpg
また 足枕、よろしくお願いしまちゅっ!
(真剣っ)



膝枕」の方が、ダンナ様も喜ぶと思うんだけどねぇ。
なかなか膝には乗ってこない、だけど甘えっ子 ミルキーであります。
┐(´~`;)┌ ヤレヤレ



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ


tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky 膝枕


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

AUDYSSEY (音の探究者)

2010.05.04


♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て465日目・・・
2010年5月3日 月曜日 (ミルキー生後 521日目 [1歳と155日目])



ミルキーちゃん、「音の探究者」と化しています。

もしかして、"音のマイスター"目指して特訓中?!


う~ん


な~んかこの表情、この真ん丸い感じ。。。
大昔のテクニクスCM (by薬師丸ひろ子)を思い出すなぁ。。。(゚m゚*)クスッ♪
(↑かなり古いです。分かる人居るかなぁ。。。)


AUDYSSEY02.jpg
ふむふむ


ミルキーちゃんが確かめているのは、AUDYSSEY社マイクロフォン(ACM1H)。

この社名の「Audyssey」は造語で、
「ODYSSEY」(オデッセイ/長い冒険)と「Audio」を組み合わせて、
「より良い音を目指す探究者」を意味しているんだそうな。

そこでミルキーちゃんも「音の探究者」目指して挑戦か?!

なんて、そんなすごい事では無くて、
ダンナ様がオーディオ(marantz SR6004)の調整をするのに出していたら、
興味津々で近づいて来ちゃったので、
調整が終わったところで、ミルキー・チェックのOKが出たのでした。^^



AUDYSSEY03.jpg
いい匂い♪

え、匂いはしないはずだから。。。



AUDYSSEY04.jpg
ふーん、ここで音波を受信するんでちゅね

えー、分かるのぉ???


AUDYSSEY05.jpg
えっと、あとはコードでちゅね

器用に後ろ足に引っ掛けて、前の手で掴んでます。


AUDYSSEY06.jpg
じーーーっ

さらに左手で持ち上げて、凝視!

あ、もしかして・・・


AUDYSSEY07.jpg
くんくん…


あれ~~~。もしかしてガブした??


AUDYSSEY08.jpg
し、してないでちゅよっ!


AUDYSSEY09.jpg
えっとぉ・・・。 ふきふき。。。


ん?なぜにフキフキ?


これ、いいなぁ。。。。☆ヽ(*’∀’*)/☆キラキラ
AUDYSSEY10.jpg
これ、ミルキーに下ちゃい!

そりゃぁそうだわね~。
大きさといい、色といい、コードの長さといい、全てミルキーちゃん好み!

ダメもとで、ダンナ様に交渉してみますかっ!???


ダンナ様)ありえません。 (ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

ミ&ぽ)え~~ん。。・°°・(*>_<*)・°°・。

「音の探究者」への道のりは 遠いのであった。。。



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Children's Day Eve (子供の日イブ)

2010.05.05


♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て466日目・・・
2010年5月4日 火曜日 (ミルキー生後 522日目 [1歳と156日目])


い~ら~か~ の なぁみぃ とぉ、く~も~ の~ なぁみー♪

明日は子供の日ですね。
そして端午の節句。

うちのミルキーちゃんは女の子ですけれども、
お祭りには便乗して楽しみたいワタクシ。。。


子供の日猫グッズを探していたら、可愛いものが見つかったので、
早速、お試ししてみました。テヘヘッ(*゚ー゚)>


ミルキーちゃ~ん、ちょっと来てみて~♪

なんでちゅか?これ。
いい匂いがしまちゅね~♪



じゃ~ん。
ChildrensDayEve02.jpg

鯉のぼりだよん! ☆ヽ((*^∀^*))ノ☆ ルンルン

ほんとは猫ちゃん用の「鯉のぼりカチューシャ」なんだけど、
ほぼ100%の確率でミルキーの頭に被せるのは無理なので
一輪刺しに立ててみました。
結構それなりの雰囲気がでるものですなぁ。^^

猫ちゃん用なので、支柱部分からキャットニップのいい匂いがしています。

ChildrensDayEve03.jpg
えっ?「カチューシャ」とか言いまちたかっ?!


柱の所に柔らかい針金のようなものが入っていて、自在に曲げられます。
ChildrensDayEve04.jpg
これで、サイズをピッタリに調整出来るんですね。素晴らしい。よく出来てる~。


・・・・・
ChildrensDayEve05.jpg
なんか、いやな予感がちまちゅ・・・


ううん、気のせいでちゅよ。きっと。
ChildrensDayEve06.jpg
とりあえず、今は寝ちゃおう。。。

そそ、「果報は寝て待て」って言うでしょ。ミルキーちゃん。
明日が楽しみだね~~。ルン(゚ー゚*))((*゚ー゚)ルン♪



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky 鯉のぼり カチューシャ


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Lady Strawberry Returns ! (苺淑女 再び!)

2010.05.06


♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て468日目・・・
2010年5月6日 木曜日 (ミルキー生後 524日目 [1歳と158日目])


いやぁ~、GWも終わってしまいましたね~。さびしー。

今日から職場へリターンズ…。 鬱々…。

そんな皆様へ、苺淑女・ミルキーからの応援メッセージです。*^^*


職場へリターンズ!の皆さま、 ファイトでちゅよっ!!












実はこの写真を自宅PCの壁紙にしてたんですけど、
ず~っと見ていたら、ある事に気が付いて。

そしたら、比べずには居られなくなってやってしまいました。。。
LadystrawberryReturns02.jpg
スーパーマン リターンズ 鏡面仕上げっ!

( ご参考 スーパーマン リターンズ [Blu-ray] , [DVD]











LadystrawberryReturns03.jpg


なはは。 そっくり~!
と、私とダンナ様で、こっそり大ウケしておりました。

これ一応、お洋服形ハーネスなんですれども、
そのスカート部分がマントに見えて、また可笑しくて&可愛くて、
クフフ( *´艸)( 艸`*)ププッ

ありがとう。ミルキー。
少なくとも私たち夫婦はこれで元気が出たよ。♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

皆さまにも元気のお裾分けが出来るといいね。♪ヽ(^-^ )



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky 苺淑女 スーパーマンリターンズ


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン
