スポンサーサイト

--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

ミルキーが来た日

2009.09.22

ミルキーを家族に迎えたのは、2009年1月24日 土曜日の昼間のことでした。
(ミルキー 生後57日目)

クルマで30分程のペットショップから我が家へ来る時のミルキーは
暴れもせず、鳴きもせず、キャリーバッグの中で静かにしていました。

ミルキーが来た日1
初めておうちに着いた時のミルキー

不安なのか、早く外に出たいのか、ミィ~!と高い声で鳴くミルキー。


猫本などに「自分から出てくるのを待つように」、とあったのでフタを開けて しばらく待ってみたところ、
なかなか出てこない。 う~む。。。。

ハッ!

いかんせん、このバッグの構造から、ちっちゃいミルキーが自力で出るのは困難な話でしたっ(汗)

気づいたら、早速 抱っこしてバッグの外へ。

ミルキーが来た日2
バッグのそばで佇むミルキー


あれ?
もしかして寝ちゃう?
お部屋の探索はしなくていいの?

ミルキーが来た日3
あ~、寝ちゃう~


ミルキーが来た日4
爆睡中・・・

床暖房が心地良かったのか、疲れが出たのか、
その場で眠ってしまいました。
(これは大物の証かっ?!)



ミルキーが来た日5
記念の「初肉球」 ハート



しばらくして、目を覚ましたミルキー
ミルキーが来た日6
ん?ここどこだっけ?

初めて、今までと違う場所に来たことを認識した模様。

ミルキーが来た日7
少し緊張気味のミルキー

(緊張する場面が、ちょっと遅い気もしますが。。。)


ミルキーが来た日8
あれ~?見たことないのがいっぱいあるなぁ・・・




その後、無事(?)、お部屋の探索を終えたので、
初めてのじゃらし遊びをしてみました。。。

ミルキーが来た日9
なんでちゅか?これ?

と、いぶかしげな表情をするミルキー
きっと初めてがいっぱいで不安も大きかったんだね。


常に何かに寄り添っていました。

ミルキーが来た日10
カバンに寄り添い佇むミルキー


ミルキーが来た日11
ねむねむだけど、気が張った顔をしてるミルキー


今日は一日大変だったね。お疲れさま。ミルキー
これからはずっと一緒だよ。
どうぞ、よろしくね。




(追伸)
この日は、昼間から夜中まで、気づいたらTVを一度も点けずに過ごしていました。
危なっかしいミルキーから目が離せないのと、可愛くて不思議で面白くて。。。
もう、夢中。 虜です。
(後日、その日のニュースを知らなくて、世間から取り残されたことは秘密です。汗(゚∀゚ ) )




参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

初めまして。みなみさんのブログからふらりと来ました。
何と可愛いふわふわ猫ちゃんでしょうe-349
ミルキーちゃんって名前がピッタリですね。
B型同志の共働き夫婦と言うのがうちとおんなじです〜e-454
更新楽しみにしていますe-266

Re: タイトルなし

> ちえさん

コメントありがとう♪
ちえさんとこもスコティッシュフォールドの
女の子&B型夫婦なのですね。
親近感湧きます〜(^^)

ゆっくり少しずつの更新になると思いますが、
また遊びに来てくださいネ。

お顔がまんまるくてミルキーちゃんいつ見てもかわぃぃ〜〜v-238
キャリーバッグに入って家に着いたら疲れちゃったんですね
コテンとなってるミルキーちゃんに萌え〜〜♪♪
探索したり、猫じゃらしで遊んだり楽しそうですね
肉球もピンクでかわぃぃ
その日は、ミルキーちゃんも大変でしたね
お疲れ様だったねミルキーちゃん
また楽しみにしてますね

ころんころんのミルキーちゃん。
とってもかわいいですね。

ミルキーちゃんを見ていたら…
ウチの子供たちが見に来て
「かわいい!」って感激していました。

ミルキーちゃんの成長が楽しみ♪

Re: タイトルなし

>ティアラさん

コメントありがとう♪
励みになります〜(^^)

これからもミルキーの成長を
綴っていきます。
どうぞよろしくデス!

Re: タイトルなし

>みなみさん

コメントありがとうございます♪
ミルキーを見て下さった
お子様方にもお礼を言います!

今後も秘蔵写真を選りすぐって
ミルキーの成長を綴っていこうと思います。

はじめまして〜

ちっちゃくて〜かわいいですね〜!!
お耳が ぺったんこで まんまるお顔とお目目・・・
同じスコでも うちは ロングのたち耳なので
カンジは違いますが・・・
これから写真をい〜っぱい撮って
ブログで紹介してくださいね〜
楽しみにしています♪

Re: はじめまして〜

>もこままさん

コメントありがとうございます♪

ロングの立ち耳ちゃん、素敵ですね!
ミルキーも両親のどちらかがロングらしく、
胸元〜おなかの毛は長めでモフモフです。

少しずつになると思いますが、
ミルキーの成長を紹介して行きます。
どうぞよろしくです(*^_^*)

こんにちわヽ(^。^)ノ

ご訪問&コメ、ありがとうございました♪

ミルキーちゃん、可愛いですねぇ〜〜(*^。^*)
お耳も垂れちゃんで、お顔が真ん丸!最高です。
テレビも点けず、ず〜〜っと遊んであげたんですね。
その気持ち分かります。
殆ど、寝てばかりなのに目が離せないのは
大人になった今も同じですよん (^_^;)

ちなみに・・・家の和香は夏は立ち耳・・・冬は折れ耳に
変身しちゃう不思議な子です〜〜〜(^_-)-☆

初めまして☆

ゆずぽんさん初めまして☆
こちらのブログにもご訪問とコメントをありがとうございますぅ〜

いや〜ミルキーちゃん「可愛い!!!」です!!
まんまる、ふわふわ〜癒されずにはいられない!!可愛さ!です♪

、、迷ってるおにぎり、、、とは結構な違いかと、、(笑)
(おにぎりはユニーク系??)

とっても可愛いミルキーちゃんをまた観に来ますね〜
こちらはバンドブログながらおにぎりも前向きに載せたいと思います(笑)

Re: こんにちわヽ(^。^)ノ

>和香ママさん

こちらこそ、来ていただいてありがとうございます!
和香ちゃん、あんじゅたんの暮らしぶり、
実は結構前から拝見させて頂いてました。(告白)(〃▽〃)テレテレ
2ニャンをいっぱいいっぱい愛してる和香ママさん、
見習いたいです。
これからもどうぞヨロシクです。

Re: 初めまして☆

>nalさん

来て下さってありがとう♪
「おにぎり」ちゃん、独特の味があって、印象深いですよね〜。
何度も会いに行きたくなって、何回も見に行っちゃってマス。(´▽`*)
うちのダンナ様にも紹介しちゃいましたヨー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

