スポンサーサイト

--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

三日目、初めてのお留守番

2009.10.02

ミルキーがおうちに来て三日目・・・
2009年1月26日 月曜日  (ミルキー生後59日目)

この日はミルキーが初めてお留守番をした日でした。
私たち夫婦は共働きなので、三日目にして、
早くもその日がやって来てしまったのです。(´Д⊂グスン
ごめんね、ミルキー。

F1000470-2.jpg
またまた、おねむの写真です・・・(;・∀・)コレバッカ



まだまだちっちゃくて、いろんな所に潜り込んじゃうからとっても危なくて、
ミルキーの初めてのお留守番は、ケージの中でした。


この日、ケージに入れたミルキーは、
ミィ~!ミィ~!と顔じゅうがお口になるくらい、高くて大きな声でたくさん鳴いて、
ミルキーを置いて出勤するのが、とってもとっても切なかった。。。(´Д`。)ビエン。。。





そして、その日は頑張ってお仕事を定時で終わらせて、急いで帰宅。
おうちのドアの鍵を開けたとたん、
向うの部屋からミィ~!ミィ~!と鳴く声が・・・

急いで廊下を走ってケージの前まで行くと、
またまた大きな口を開けて鳴いているミルキー。

ケージを開けて欲しくて隙間から一生懸命手を出して
私を呼んでました。。。
急いでケージを開けると、飛び出して来て、もう体スリスリ攻撃です。

さみしかったねー! がんばったねー! ミルキー!!(゜-Å)ホロリ

もう、こちらも、ミルキーの体なでなで攻撃です。(*≧∇≦)





F10004690001-2.jpg
私たちが帰って来て、ほっとして眠るミルキー
(寝顔が朝青龍になってマス・・・)





実は、この日の写真が、このたった2枚しかなかったのです!( ; ゚Д゚)ガーン

沢山撮ってたつもりだったけれど、
おうちにあるカメラの類をいくら探してもなくて、
かろうじてダンナ様の携帯に収まっていた2枚を、なんとか発見! ヨカッタヨー・゚・(ノД`)・゚・

朝は、ミルキーに鳴かれて、
もうそれだけでいっぱいいっぱいになっちゃって、
そして、夜も帰ってきたら、またまたミルキーが鳴いていて、
写真どころではなかったんですねー。
新米ぶりを見事に発揮してしまいました。。。Y(>_<、)Y



参加してみました!
日本ブログ村(スコティッシュフォールド)へ


人気ブログランキング(秋)へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 お留守番 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは〜。

小さい子を置いて仕事に出るのは〜辛いですよね・・・
もこにゃんも うちに来た次の日から お留守番ですよ^^
今じゃ〜お留守番のプロで(笑) 1泊2日も 大丈夫です!!
逆に 休みの日に 私が家にいると 迷惑そ〜な顔しますよ^^

寂しくて〜なき疲れて・・・ママが帰ってきたから 安心したんですね・・・かわいい

Re: こんにちは〜。

>もこままさん

コメントありがとう♪
もこちゃん、1泊2日も大丈夫なんて、スゴイです!
きっと毎朝のお散歩が、もこままさんとの絆を深めているからですね!
見習いたいです〜(*^_^*)

初めてのお留守番…がんばったね〜ミルキーちゃん!
ひとりにして仕事に行くときの気持ち…わかります。
私も心配で心配で…
走って帰ったもん。

二枚でも残っていたことがスゴイ!!
この記事が何ヶ月も前のものとは思えないですもん。
パチパチ!!

Re: タイトルなし

>みなみさん

みなみさんもお仕事からの帰り道を走りましたか!
実は私も走っています・・・。信号は全クリアでした。(^^;)
思わず走っちゃうけれど、後から振り返ってみると、
危なかったですよね〜。反省しきり。
事故にでもあったら、それこそミルキーが待ちぼうけ。
(それどころか、もっと大変なことになっちゃいますね)
それに気づいてからは、慎重に毎日を過ごすように
なりました。超保守的日々です。ハハハ。(^^)

おんなじだよ。

(^-^)/…私も初めて和香を留守番させた日のこと思い出して…ウルウルしちゃいました。
仕事中も心ここにあらずって感じで、一分一秒でも早く帰りたくて仕方なかったなぁ〜〜(^_^;)

しかし和香の場合…帰宅したママを見てもクールでした。生まれながらの性格なんでしょうかね。

か、かわいい〜〜〜

だいたい、お留守番はゲージにいれといたほうがよいですよ。うちンくの小夏は来た当初はゲージをしめていたら格子の間からぬけてきましたけど(爆)

留守番ガンバったね!!

初めてのお留守番ミルキーちゃんガンバったね
ゆずぽんさんもミルキーちゃんのことをおいて仕事に行くのは、心配でしたね
いろいろ考えてしまうし、早く帰りたくなりますよね
ミィ〜ミィ〜って鳴いているミルキーちゃん
ママさんが帰ってきてほっとしているミルキーちゃんのお顔かわぃぃ〜〜
ミィ〜ミィ〜鳴き疲れちゃったんですね
2枚も残ってる写真がすごぃです
この2枚の写真は、貴重な写真ですね
いつ見てもかわぃぃですね
これからもミルキーちゃん成長楽しみにしてますv-238


Re: おんなじだよ。

>和香ママさん

和香ママさんも同じ思いをされたのですね〜
ホント、私も初日は心ここにあらず、でした。(^^)
クールな和香ちゃん、賢そうですe-278

Re: タイトルなし

>高知スコカフェさん

小夏ちゃん、ケージの格子から抜け出したんですかっe-2
イリュージョンe-420
子猫ちゃんはカラダ柔らかいからですかね〜^^

Re: 留守番ガンバったね!!

>ティアラさん
コメントありがとう♪
そうなんです。ミルキーが初めての留守番を頑張った
記念の日の写真、見つかって嬉しかったです。(/^^)/
これからもミルキーの成長を紹介して行きますねe-508

不安だったでしょうね

ゆずぽんさんこんばんは〜ですv-10
まだ3日目でしかもミルキーちゃんのような子猫ちゃんをお留守番は
ゆずぽんさんも不安だったでしょうねv-12

あぁ〜ミルキーちゃんってば何て丸い!!!v-238
愛らしき丸さ〜ですね〜毛もふわふわですしv-283

もうナデナデせずにはいられな〜いのがわかります〜
茶トラの猫ちゃんが毛色は1番好きなんですよ〜私☆
(おにぎりは「牛柄」なので全然違いますよね)(笑)

私も最初の留守番は同じようにとても心配でした〜。
とっても気持ちが分かります。
朝青龍みたいのところで大爆笑でした。
そんな落ちがあったとは…ゆずぽんさんナイスe-343

Re: タイトルなし

>ちえさん

ちえさんとこもそうでしたか〜。
毎朝、切ないですよね〜。
「朝青龍」・・・そうなんですよー、
ミルキーは熟睡顔がいつも朝青龍に
なっちゃうんです^^;

始めまして♪

ブログ村からやってきました〜(^^)
ミルキーちゃん、すごくかわいいですね!!
ふわふわな感じがもうなんとも言えない・・・(*´д`*)

小さな子猫を家に置いて仕事に出るのって
かなり後ろ髪引かれる思いですよねぇ。。。
私も我が家の猫が小さかった時のことを思いだしました。。。

また遊びに来ますね〜(*‘ω‘ *)

Re: 始めまして♪

>おかんさん

コメントありがとうございます♪
おかんさんも同じ思いをされたんですね〜。
是非また遊びに来て下さいデス(´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

