スポンサーサイト

--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

四日目、生誕二ヶ月。まだ離乳食

2009.10.04

ミルキーがおうちに来て四日目・・・
2009年1月27日 火曜日 (ミルキー生後 60日目)

この日は、ちょうどミルキー生後二ヶ月目を迎えた記念日。

まだ、こんなにちっちゃいです。
(人間の足は、私のです・・・大根・・・)
s-DSC_3178-s.jpg
この頃、ミルキーの体重は、おおよそ800g・・・
やっぱり、ちっちゃ~い! (´▽`*)


お布団が大好きで、潜り込んだり、飛び込んだり。。。
とっても楽しそうにしています。^^
s-DSC_3181_p.jpg  (これは、私の足にちょっかい出してます。)

こちらは、布団の中に顔を出し入れして楽しんでるところです。。。
s-DSC_3259.jpg それがたのしいんでちゅけど、なにか?!



ミルキーはお腹がすくと、ミィ~!&スリスリ攻撃でゴハンをおねだりします。
(とっても可愛い瞬間です。(〃▽〃)ノキャー♪)
s-DSC_3195_p.jpg  ミィ~! & スリスリ~


この頃のミルキーのゴハンは、まだペースト状の離乳食
ペットショップでカリカリに切り替えようとしたそうなのですが、
お腹ピーになってしまったので、離乳食に戻したところで、
しばらくはこれで様子を見て、徐々にカリカリに移行して下さい、とのことでした。


s-DSC_3202_p.jpg   ペロペロ・・・ 

(ちょっと映像的に美しくない(食べ方がなっちゃない)ですが、子猫なのでお許しを~ (;・∀・))

s-DSC_3204.jpg   むぐぐ・・・  おいちぃ・・・
(器にスッポリ埋もれちゃうミルキー・・・、かなり、ちっちゃい・・・)

「ロイカナの退院サポート」(高栄養食品なのです)を、夢中になって食べています。
ブリーダーさんのところでも、これを食べてたそうなので、ちょっと安心。

食べ終わって、顔を洗おうとしているところ。。。
s-DSC_3207_p.jpg
まつ毛の先にまで、ゴハンが付いてます。。。
うまくお顔が洗えるかな?

この頃のミルキーは、お顔を洗うのもまだまだ下手っぴで、
手を1~2回、顔の前を通しただけで終了?!なんてことも結構ありました。(^_^;)

ホントならこの位の頃は、ママ猫ちゃんがお顔を洗うのを手伝ってくれたりするのでしょうね。

まだ2ヶ月も経たないうちに、ママ猫ちゃんから離されていたことになるミルキー。
焦らず、ゆっくりと、大事に大事に 育てていこうと心に誓ったのでありました。。。


s-DSC_3235.jpg
食後はなぜか決まって、ドアの前に移動して佇むミルキー

隅っこが落ち着くのかな?


ゴハン食べ終わって、お顔も洗ったら、お遊びモード突入です。(*^-゚)vィェィ♪
白とピンクの2色の猫じゃらしを用意したところ、・・・
s-DSC_3269.jpg   ミルキーは、しろいのよりピンクでちゅ!

どうもミルキーはピンクがお気に入りの模様。
s-DSC_3248.jpg
神妙な顔をして、ピンク色を見つめています。(=^. .^=)



これ以降、ミルキーのものは、出来るだけピンク色を選ぶようになりました。。。(# ゚∀゚)
(身に付けるものとかは、白が似合うと思うんだけどなぁ・・・どうよ?ミルキー?)



(追伸)
前日の写真が2枚しか無かった反動か、なんとこの日は100枚以上の写真を撮ってました^^;
選び出すのに一苦労。  計画性の無さがバレバレです。。。 ( ; ゚Д゚)アセアセ



参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 離乳食 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

う〜ん、やっぱりかわゆいぃ〜〜ですね〜

ご飯たべてると幸せそうで・・・

Re: タイトルなし

>高知スコカフェさん

コメントありがとうございます♪
この頃のミルキーは、一心不乱にゴハン食べてましたね〜。
顔じゅうにくっつけながら^^

かわぃぃ〜〜♪♪

キャ〜〜ミルキーちゃんちっちゃくてかわぃぃ〜〜v-238
モフモフしてたまらなく萌え〜〜
足にチョィチョィしてるお手手がぃぃですね
離乳食を食べてるミルキーちゃん、器の中にお顔が入っちゃってちっちゃいんだな〜と見とれちゃいました
お顔を一生懸命洗ってる姿もぃぃですね
いろいろなことを学んでいくんですね
遊ぶのは、ダイスキなんですね
ピンクの猫じゃらしを見つめてるお顔がかわぃぃですねe-266
ミルキーちゃんは、ピンクが似合いますね
ミルキーちゃんにまた癒されました
いつもありがとうねミルキーちゃん♪♪
これからも楽しみにしてます




Re: かわぃぃ〜〜♪♪

>ティアラさん

いつもミルキーを見て下さってありがとう♪
いろんなミルキーにコメント下さってありがとう(´▽`*)
ミルキーも喜びます^^
これからもミルキーの色んな面を紹介していこうと思います〜。

もぉ〜なんてもっさもさ!のボールみたいに〜〜v-238
ミルキーちゃんはほんとミルクのような暖かさと清らかさがあります!!

アイドル顔ですねv-10

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

ごはんをおねだりするミルキーちゃん、かわいすぎますっ!!
こんな顔でおねだりされたら、すぐにご飯用意してあげちゃう〜〜

お遊びモードの顔もかわいいけど、おねだりの顔は特別ですね♪

Re: タイトルなし

>nalさん

遊びに来てくれてありがとう♪
ちびミルキーの頃は、冬だったせいか、産毛なのか?と思う位に
毛がふわふわしてましたね〜。
今は夏毛なのとちょっと大人になって来たのとで、
少しサラサラ系(?)に変わって来ていますよ。
おにぎりちゃんも、お腹モフモフだね〜^^
近いうちに今のミルキーも紹介しなくっちゃデスネ(^_^;)
また、遊びに来て下さいまし〜。

Re: ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

>おかんさん

ミルキーを見に来て下さってありがとうデス♪
ミルキーのおねだり顔、可愛いと言って下さってありがとうございます。
おねだりミルキーにめちゃめちゃ弱いワタクシです・・・。
すぐにゴハン用意してしまってます。。。(;・∀・)オミトオシデスネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

