スポンサーサイト

--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

AVATAR ? (アバター?)

2010.05.15


♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て470日目・・・
2010年5月8日 土曜日 (ミルキー生後 526日目 [1歳と160日目])


あ、青い生物がそこに居るっ・・・
パンドラの先住民・アバターかっ!?


へっ?











AVATAR02.jpg
ミルキーでちゅよっ!











カメラのホワイトバランス(WB)を間違えた・・・。

朝方に撮ったんですけれど、シャッタースピードは1/125、ISO200のまま
ホワイトバランスを電球モードにしてたら、
こんな1枚目のような青い写真が撮れました。
(偶然の産物です。(^^ゞ汗 けれど、面白かった。)

2枚目は、シャッタースピードは1/30 、ISO1250でホワイトバランスはオート。
これは人間の目で見たままの撮影結果。

カメラって難しくて、でも面白いですね~。


AVATAR03.jpg
「アバター」はこっちでちゅよ~!


映画館で観られなかったので、GW中に DVDで「AVATAR」を鑑賞してみました。

3Dじゃなくても、充分奥行きが感じられて、見ごたえあり、ですね~。
三半規管の弱めな私は、酔いそうになっちゃう程でした。^_^;


(ミルキーが持ってるのはこれ→ アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
二人で映画館に見に行ったのと金額的には変わらないなーと思って、奮発しちゃった。。。(汗)
初回限定に魅かれて買ったら、なぜかDVDも付いてて2枚組。
それでこの価格はすごくお買い得のような、でも案外使い道が無いような???)



映画を見終えた後に、ミルキーの顔をじ~っと見ていたら、、、。
AVATAR04.jpg
スカイウォーカー発見!?

その瞳に吸い込まれそう・・・。
ほんとに「AVATAR」に見えてきたよ。。。



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky AVATAR


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは☆

可愛い素敵なスコブログ♪がお手本で

いつも楽しく拝見しています(=ΦωΦ=)

「ポチポチ」っと応援☆


       *Candyママ*

Re: タイトルなし

>Candyママさん

初めまして☆
コメントありがとうございます!
☆・°:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
お手本だなんて、恐縮ですぅ。(///∇///) 大照れ
こんなのんびり更新ブログですが、また遊びに来て下さいましな♪

Candyママさんのところの猫ちゃん達、すっごく可愛いですね!
こちらも遊びに行かせて頂きますです〜。(●^o^●)v

私も映画館で見そびれたんですよねえ。
まだ、混んでるかも・・から、まだまだやってるだろう・・に
なって・・・「あ、DVD出ちゃった!」みたいな。
大画面で観たかったんだけどもなあ。

ホワイトバランス設定を間違えると、
時に、雰囲気のある写真が撮れたりしますよね。

Re: タイトルなし

>砂糖魚。さん

砂糖魚。さんちもそうでしたか!
私たちも全くそんな感じでした。DVD出ちゃったな〜って。
アバター、大画面で見たらすごい迫力でしょうね。
しかも3Dだったら、私は間違いなく酔いそうです。。。大汗

そうなんですよね〜。設定間違った方が、雰囲気ある写真が撮れたりするんですよね!
ホワイトバランス、たまに間違えてみるのも面白いかも!ですね。(^^ゞ ツヨガリカ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

