スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

The Star Festival (七夕)

2010.07.07


♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て530日目・・・
2010年7月7日 水曜日 (ミルキー生後 569日目 [1歳と220日目])


ささの葉 サラサラ~ のきばに ゆれるー
お星さま キラキラ 金銀砂子(すなご)~♪

今夜は七夕ですね~。
記念に、このブログに星を降らせて見ました~☆☆
(パソコンでのみ星が降るようです。携帯の方はPCでも見てみてね~)

StarFestival01
七夕ってなんでちゅか?

短冊にお願いを書いて、笹の葉に飾って成就をお祈りするお祭りですよ。
ミルキーちゃんは何をお願いするかな?

それと、今夜晴れたら、お空の天の川に橋がかかって、
織姫様と彦星様が年に一度会えるロマンティックな日なんだよ。*^^* キャッ

StarFestival02.jpg
ふぅん・・・ このお空の上でちゅか~ ???

そうだよ~。 だけど曇ってるし、雨も降って来たみたい。
おうちからは天の川見えないね~。
また今年も会えなそうだねー。お二人は。

そう言えば、天の川は英語だと「The Milky Way」、
なーんと「ミルキーちゃんの道」ではないかっ!(←オモイッキリ誤訳。。。)

StarFestival03.jpg
「お星様の道」が「ミルキーの道」でちゅか。 いい感じでちゅね~。

でも雨だし、ねむねむのミルキーちゃん。
(低気圧に弱いGirlです)

StarFestival04.jpg
お祈りしてま・・・ちゅ・・よ。。。 ZZZ…

ねぇねぇ、ミルキーちゃんの道なら ミルキーが橋を架けてあげればいんじゃっ?!
StarFestival05.jpg
はっ! 出番でちゅかっ?!



(追伸)
ホント、七夕の日(7月7日)って天気良かった試しがない。
今年もやっぱりこんなお天気。。。
「織姫様&彦星様がよっぽど遊びすぎたのか?」
「なぜこの梅雨時に逢瀬を企画してるのか?」
子供心に不思議に思ってから、毎年の様に繰り返し思ってしまいます。。。(^^ゞ



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky 七夕


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お星様キラキラ〜♪
ミルキーウェイですね〜。
確かに、いつも雨かも!
旧暦とか??
昨日は、やっぱり会えなかったんですかねえ。

Re: タイトルなし

>砂糖魚。さん

七夕ミルキー、見に来てくれてありがとうデス*^^*

七夕の起源は中国みたいなので、確かに旧暦かも。
そう言えば、有名な仙台の七夕は8月ですものね〜。
8月7日なら、いつも晴れてる気がするなぁ。。。
(すると、ミルキーちゃんの出番はなしね。^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。