スポンサーサイト

--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

First Anniversary

2009.11.29

ミルキーがおうちに来て310日目・・・
2009年11月29日 日曜日 (ミルキー生後 366日目)


今日はミルキー満1歳のお誕生日です。
無事にこの日を迎えられて、感無量の飼い主です。(゜-Å)ホロリ

DSC_6130.jpg



おうちに来た頃はまだとってもちっちゃくて、
いろんなところに入り込んでました
DSC_3413.jpg

ピアノの椅子と並ぶとこんなに小さかったミルキー
DSC_3461.jpg
猫足椅子と子猫ミルキー
(当時、「猫足と猫足」で洒落たつもりだった・・・・ダジャレネ(;・∀・)ハハハ・・・)

 

 

我が家に舞い降りた天使
DSC_4722.jpg 

ミルキーは毎日たくさんのしあわせを 私たちにくれています


DSC_4933.jpg

愛くるしい表情やしぐさ、

そして、とても素直で純粋な瞳

 

DSC_5414.jpg 

生後3カ月頃、何でも口に入れて遊ぶミルキー

 

 

生後3ヶ月の時、事件が起こりました。

おもちゃに付いていた鈴を誤飲して、深夜、緊急入院をしました。

懸命の処置をして頂いたお陰で、

無事に鈴も取り出せて、大事なく退院出来ました。。。

この出来事は、これからもずっと忘れません。

ミルキーがこんなにも愛おしく、大切な存在になっていることを

痛いほど分かった出来事になりました。

(以来、うちのおもちゃは、もう表には鈴が付いていません・・・全部取っちゃいました。

鈴は、すべてINのものだけにしています。)

 

 

ちょっとつまらなそうなミルキーですが、命には代えられません。

090728_0732~02 

ブチャ可愛ミルキー

(携帯写真ですが、飼い主、結構お気に入りの1枚です)

 

 

初めてのキャットタワーで、不安顔のミルキー

(これは鈴がまだ付いている頃の貴重な写真です・・・)

DSC_6025.jpg 

なかなか登れず、一段目に上がるのに1週間、

さらに2段目には2週間、

一番上までには、一ヶ月位かかりました・・・

(慎重なのか、ヘタレなのか? ちょっとどんくさいかも?)

 

 

その後の生後5ヶ月頃、キャットタワーから落っこちた後、

ビッコをひくミルキー

すぐに治ると思いきやなかなか治らず、

投薬と通院を続けました。。。

 

 

 

そのおかげで、今ではすっかり良くなって、

とってもお転婆で、こんなこともしてしまうけれど・・・
DSC_6223.jpg

液晶テレビの上を伝い歩いて、インターホンに話しかける図・・・

(かなり危ない。 時々戻れず立ち往生することも・・・。でも、大好き。。。)

 

 

 まだまだ油断は禁物です。

ミルキーはスコティッシュフォールド、

これからもしっかり見守っていかなくちゃ。

 

飼い主の心配をよそに

とってもオシャマに成長していくミルキー 
DSC_6848.jpg 後輩猫ちゃんを応援する図

 

足の治療で避妊手術が遅くなったけれど、頑張ったミルキー
DSC_8046.jpg

偉かったね、ミルキー・・・

 

ミルキーの病院は、避妊手術で二泊三日入院しました。

24H完全看護で安心ではありますが、とっても寂しい3日間でした。

飼い主も寂しかったけど、ミルキーはもっと頑張ったね。

(面会はMAX回数行きましたが・・・ )

 

この3日間もミルキーの存在の大きさを実感させられた

大切な時間になりました。

 

ほんとに生まれてからのこの1年間は激動だったね。ミルキー
DSC_5620-p.jpg

こんな まんまる赤ちゃん猫だったミルキーも

 

DSC_7267.jpg

今ではこんなに大人っぽく成長したミルキーです。

ですが、まだまだお転婆で甘えんぼさんです。



これからも元気で、

ずっと私たちのそばにいてね。ミルキー

 





記念にお祝いのCM(コマーシャル・フィルム)を作ってみました。
よかったら見てやって下さい。
(PC用です)


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




上でうまく再生出来なかった方はこちらをお試し下さい




ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ(秋)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 猫のいる生活 スコティッシュフォールド 子猫 DailyMilky 誕生日 満1歳 Anniversary


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは。
ミルキーちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。
遅くなってごめんなさい。
ミルキーちゃんはホントに可愛いショットだらけですね。
ブチャ可愛ミルキーのショット、私もとても好きです。お気に入りなのがわかる!
ゆずぽんさんのお宅ってとっても素敵な部屋ですね〜。
うらやましい〜。テレビとかインターホンの写っている写真もめっちゃハイセンス!憧れちゃうよ…。

(*^。^*)お誕生日おめでとう〜〜〜♪

あはっ!誤飲・・・和香もやりましたのよ〜〜(^_-)-☆
和香の場合・・・靴下に付いてる金属でしたが・・・。
あの時はウンチを見ながら大泣きしましたわ。(うまく排便されました)

ミルキーちゃんも、同じ経験の持ち主だってことに
益々、親近感が・・ヽ(^。^)ノ
今夜は盛大なお祝いしたのかな?
何はともあれ・・・無事に一歳を迎えることが出来て
本当に嬉しいです(*^^)v

ミルキーちゃん、お誕生日ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ミルキーちゃんのかわいい写真達に癒されます〜
1歳までの1年っていろんなことありますよねぇ。
なんか、ずっとハラハラさせられるというか・・・( ̄▽ ̄;)
ミルキーちゃんもいろいろ大変なことがあったのですね。
これからは元気に病気もすることなく成長していってくれるといいですね(≧ω≦)

誕生祝いのコメントありがとう♪

みなさま、ミルキー1歳への誕生祝いのコメント
ありがとうございます〜〜 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛ ウレシヤ〜 ♪



>ちえさん

いつもミルキーに会いに来て下さって、ありがとう!
とっても嬉しいです♪
ブチャ可愛ミルキー、気に入ってくれましたか!
こちらもとっても嬉しいです。(´▽`*)

ミルキーの可愛い写真は、星の数ほどある中から
選りすぐったもので、まぁ数打ちゃ当たる的な
ところが大です…(;・∀・)汗
ホント、デジカメって有難い〜。

うちが素敵とお誉めの言葉ありがとうございます。
きっとこれも選りすぐりの効果ですよっ。
お恥ずかしや〜〜 (*/∇\*)



>和香ママさん

ミルキー1歳に、お祝いコメント
ありがとうございます〜〜♪♪

和香ちゃんも誤飲しちゃったんですかっ!
うまく排便で出て本当に良かったですね〜。
ウンチ見ながら大泣き、分かります!
私もミルキーの鈴が出たと聞かされた時と、
その鈴を見た時、泣いちゃいました。。。(//。‥。//)

私も和香ちゃん、杏ちゃん、和香ママさんに
ますます親近感を覚えておりまする〜〜。
これからもどうぞよろしくデスヾ(●´▽`●)ノ



>おかんさん

わ〜ぃ、おかんさんだ〜。
コメントありがとうございまする〜♪

実は、おかんさんの「ちびちゃんお誕生祝い」の
素敵なフォトムービーを見て、フォトムービーって
いいなぁって思っていたんですよ!

今回のミルキーの誕生日には、色々あって、
残念ながら間に合わず、簡易版となりましたが、
またいつか、トライしてみたいと思います。^^

また遊びに来て下さいませ〜。♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

ミルキーちゃんお誕生日おめでとぅ♪♪

こんばんは!!

ミルキーちゃん1歳のお誕生日おめでとぅござぃますv-315
小さぃ頃のミルキーちゃんも今では、成長しましたね
小さぃ時は、いろんなところに入りこんでるミルキーちゃんかわぃぃ〜〜
ピアノの椅子と並んでいるミルキーちゃん、ちっちゃくてかわぃぃですね
ピンクのおもちゃで遊んでるみるきーちゃんも、インターホンに話しかけてるミルキーちゃんも、どれもぃぃ表情をしてますね
本当に天使のようですね
鈴を誤飲してしまったミルキーちゃん大変でしたね
入院をして早めの処置をしてもらってよかったですね
今は、元気になってよかったです
これからもミルキーちゃんの表情を見るの楽しみにしてます
お祝いのCMよかったです
感動しました♪♪



遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!^^ 可愛いお写真、まさに舞い降りた天使ですね^^CMも素敵でした!^^
ウチの猫たちは、みんなノラ出身なので、正式な誕生日が不明でして、勝手に(?)誕生日を決めちゃいました^^;

我が家も1歳になるまでの間は、いろんな出来事がありましたー。
ミルキーちゃん、ゆずぽんさんにとって、この一年、健康で楽しい一年でありますよう祈念しております^^

遅れてごめんなさいです!

ゆずぽんさんこんばんはです☆
そしてミルキーちゃん1歳のお誕生日おめでとうで〜すv-25

色々ありながらも成長してくれてほんとに愛おしいですよね♪
はぁ〜CMもなんて可愛いのでしょう〜
やっぱりアイドル顔のミルキーちゃんは凄い!!!です!!
生まれてから死ぬまで可愛い!なんて猫はずるい動物です(笑)


おにぎりは誕生日も病院に入院でしたから、、
なんか手術した傷痕は開いて出血するわ、皮膚病が広がってくるわ、、
ほんとに悩みの種はつきませんが仕方ないですね〜
飼ってしまったら代わりはないかけがえない家族ですからね。


ミルキーちゃんもゆずぽんさんに飼われて幸せだと思います。
これからはなるべくゆずぽんさんたちも心配少なく2年目以降
穏やかに楽しく過ごせるように祈ってますよ〜


液晶TVの上ってやっぱり薄いから危うげなものですね〜
うちはまだまだブラウン管TVですがおにぎりはヘタレなので乗りません(笑)

誕生祝いのコメントありがとう♪

みなさま、ミルキー1歳への誕生祝いのコメント
ありがとうございます〜〜 (*´∀`).☆.。.:*・° アリガタヤ〜 ♪

☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=∂_∂=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆


>ティアラさん

ミルキーのお誕生日に、会いに来て下さってありがとう!
コメント、とっても嬉しいかったです!!
CMも見て下さったのですね。
感激です〜〜。。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウルウル



>ちんちろさん

ミルキーの誕生日、祝って下さってありがとう♪
CMも見ていただけて、とっても嬉しいですぅ〜〜ヽ(〃^-^)/★*☆

ちんちろさんとこの4猫ちゃんたちも
1歳になるまではいろいろあったのですね〜。

ちんちろさんのところも、4猫ちゃん、ちんちろさんにとって
素敵な一年になりますように!\(´∀`)/



>nalさん

ミルキー1歳の誕生日、お祝いコメントありがとう♪
CMも見てくれたのですね〜。嬉しいデス(´▽`*)

本当に、「飼ってしまったら代わりはいない、かけがえのない家族」ですね!!
おにぎりちゃんもnalさんに出会えて、幸せだと思いますよ〜。(*´ー`)
おにぎりちゃんとnalさんのこれからも、心配事の少ない
穏やかで楽しい日々が送れますように!ヽ(´∀`*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

