
--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Black Ships Raid (黒船襲来)

2010.10.10

♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て625日目・・・
2010年10月10日 日曜日 (ミルキー生後 681日目 [1歳と321日目])


もうすっかり秋ですね~♪
10月10日って晴れの特異日というけれど、
本当に雨があがって、すごーい!!
鈴鹿F1も無事開催されて、めでたしめでたし~。

さて、今日は我が家のパソコン事情について
お話しようと思います~。

(随分時間経っちゃってますけど...汗)

BlackShips01.jpg

それはある日突然やって来たんでちゅよ... 


とある春の日、我が家のリビングを占拠する
巨大艦隊がやって来た。


BlackShips02.jpg
なんでちゅか?これ??? 


BlackShips04.jpg
この箱はミルキーの入れる大きさじゃありまちぇんね... 



ダンナ様がなにやら喜び勇んで運び込んだ代物は...
BlackShips03.jpg
音楽ソフトと専用キーボード


これ、「Pro Tools(プロツールス)」といって、
海外(米国)生まれの音楽ソフトで
音楽の世界ではかなりメジャーなソフトらしい。
BlackShips05.jpg

Pro Tools
世界最先端のミュージック&オーディオ製作システム


メーカーHPはこちら
Wikiはこちら


なんでも、あのAVATARの音楽もこれで製作されているとか!
Avatar:別世界のサウンドトラックをAvidのツールで創造


ダンナ様はこれでミルキーちゃんのテーマを作ると
張り切っています。*^^*
(ま、それだけじゃないみたいですが、、、)

す、すごいっ!
BlackShips06.jpg
本格的でちゅねっ!


ということは...
BlackShips07.jpg
この中にAVATARがいるでちゅか??? 

あ、そうじゃなくて、、、。


ううん、ミルキーちゃん。
そこにはAVATARいないよ~。


BlackShips08.jpg
え~?そーなのー? 


う~ん...
BlackShips09.jpg
きっとこの中でちゅよっ!! ガジジジ...


DVDでAVATARを見た事のあるミルキーちゃんは、
なんとなくここにAVATARがいるような気がするのだった。。。

BlackShips10.jpg
う~ん、絶対いると思うでちゅけどね~ 



ということで、我が家にやって来た この舶来ものの巨大艦隊により、
ダンナ様があまり使っていないのをいい事に、
「ミルキー日誌」の更新用にちゃっかり借りて
重宝に使っていた高機能パソコンは、突如、
この音楽ソフトに占拠されるに至りました。。。(涙)

さすがに専用キーボードを繋いだり、音源をインストールしちゃったりすると
私が借りて使う余地はなく。。。

一応自分のPCも持っていたんですが、ミルキーを迎える前に
メモリトラブルで故障し、つなぎでネットPCを用意しましたが、
やはり写真編集には耐えられない(というか、高機能PCを使うと戻れない...)ので、
重宝してたんだけどなー。。。



ふーん 
BlackShips11.jpg
そうだったんでちゅか~ 


そして、PCでの更新が侭ならないうちに、
携帯で更新しやすいAmebloと出会い、
ミルキー日誌(Ameba)」を立ち上げるに至る。。。

なーんて、そんな大それたことでもないですがね。
Amebaは、Amebloの人達にペタがしたくてID取ったら、
携帯からの使い勝手が良くって、気に入ってしまいまして。

BlackShips13.jpg
ちょっと、いいわけちっく でちゅけどね~ 
(ねむねむ~)



あはは、ミルキーちゃんには見透かされてるわ~。(*ノω<*) アチャー


そして、一念発起!!
ついに新しい自分のパソコンを手に入れましたー。
BlackShips12.jpg
るんるん~♪

ミルキーちゃんの尻尾の下にあるのは、林檎マークのついたヤツ。。。

むふふ~♪

しかし、、、。
これがまた色々ありましてねー。

こちらのお話はまた次回に~。^^




ランキング 参加してみました!
応援ポチッと おねがいしまちゅ~
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)


そしてこちらもよかったら、
もひとつポチッと よろしくでしゅ
  
人気ブログランキングへ 
 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

な・・・何やら凄いモノが・・・・。
頭の中では、勝手に何故かYMOが
流れてますよ〜。
ミルキーちゃんのテーマ、気になりますね!!
とってもポップで可愛らしいのか、はたまた、
子守歌みたいなのか??

Re: タイトルなし

>砂糖魚。さん

おぉ〜、YMOねー!確かに〜。
(今、「ライディーン」が頭の中を駆け巡り中。。。)
ダンナ様曰く、何でも同じ音が出せるよ、とのことなので、
ライディーンも全く同じ音で再現出来そうです。

ミルキーちゃんのテーマのご推測、素晴らしいです!
主旋律は文字通り「ポップで可愛らしい」感じなんですよ。
赤ちゃん猫の頃に作ってたっていうのもありますが、
大人猫ちゃんになっても、イメージは変わらなかったです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

