スポンサーサイト

--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Apple dreams(夢見る林檎)

2010.10.18

♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪
ミルキーがおうちに来て633日目・・・
2010年10月18日 月曜日 (ミルキー生後 689日目 [1歳と329日目])


さてさて、ミルキーちゃんの尻尾の下にあるのは...
麗しの林檎マーク
apple01.jpg
ふりふり... 


そうです。あのアップル社のマッキントッシュです。
(最近、「マッキントッシュ」って言う人少ないね...汗)

apple02.jpg
これがうわさのMacでちゅかっ? 


そうよ~。そうなのよ~。
MacBookProって言うのよ~。(* ̄。 ̄*)ウットリ

apple03.jpg
新入りはチェックするでちゅよ! 

はいはい。
これから長い付き合いになるから(←希望)、
しっかりどうぞ~。

apple04.jpg
ガジジ... 


ぅおっ? いきなり洗礼ですか...(泣)

apple05.jpg
あれ? 

なんですか?ミルキーちゃん


あれれ?
apple06.jpg
画面が「ようこそ」から進んでないでちゅよ??? 



。。。。。
ふっふー、良く気がつきましたね。
ミルキーちゃん。。。(;¬_¬) スルドイ...


う~、これじゃ...  
apple07.jpg
宝の持ち腐れでちゅよっ!


ぐさっ。。。
わ、分かってるよ~。
早くなんとかしないとねっ。(;゜0゜)アセアセ


無線LANからつまずいてしまいました。。。トホホ
家の無線LANももちろんWindows優先の環境でしたので、
四苦八苦。。。

Air MacというApple社のルーターも一緒に用意すれば
簡単だったんですけど、予算がね。。。

それに無線LANの規格自体はWindowsもMacなく共通だし、
絶対なんとか出来る、という裏付けのない自信もあったりして、
余計に時間がかかってしまいました。。。


はい、は~い 
apple08.jpg
果報は寝て待ちゅでしゅよ... 

* * * * *

実は私、Macは初めてじゃないんですね。
これで3代目(3台目)。
この林檎マークは、とても懐かしくて、
そして私をときめかせてくれるものです。(*ё_ё*)きゅん・・

しかし、、、。
Macから遠ざかる事10年近く。
このブランクは痛かった。

会社では専らWindows PCを使う毎日だし、
家でもWindowsで全てのシステムを構築(←大袈裟な)したため、
すっかりMacを忘れてしまってて、文字入力もままならない有様。
かつ、その間に通信世界の大進歩があった訳で。。。

* * * * *

次回も、もうちょっとだけ、Macネタ続けます~。



ランキング 参加してみました!
応援ポチッと おねがいしまちゅ~
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

もひとつポチッと よろしくでしゅ   
人気ブログランキングへ 
 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うちもPowerBookのMacちゃんですっ♪
うちのはもう5年?6年?くらい前に買ったものなので
古い域に入っちゃうのかな〜
旦那が買ったものなんですけど
当時は今に比べるとすごい高かったですよね!!
いま電気屋でみると、けっこう安いな〜。今度は白いのが欲しいな〜♪
って思ったりします。
長く使いますけどねっ。笑
そういえばわたしが高校生くらいのときはマッキントッシュって呼んでいたかもー!笑
あのスケルトンぽいやつが流行った頃??
今は聞かなくなりましたね。むふふ☆

ところで!
ミルキーちゃんてしっぽの先が筆みたいにちゃーんとシュッと細くなっているんですね〜♪
今日の写真で気づきましたっ!
ニコは先までもうボフって感じで
ぜんぜんシュッとしてないんで
ミルキーちゃんのしっぽがなんだか新鮮な感じがしました。笑

Re: タイトルなし

> さっぴ☆さん

なななんと、さっぴ☆さんちもMac使いとは!
旦那様がMac使いだったのですね。
しかも5〜6年前からとは、かなりのMac通!^^
Mac Userが身近にいると嬉しいなぁ。

そうそう、カラフルなのは初代iMacですね。
あ〜、懐かしい。こんな話が出来るとは、嬉しい限りです。
当時はホントに高価で、iMacが出てやっと身近になって来て。
それでもノートタイプは中古でもまだまだ高くて、
中古価格で今のPowerBookが数台は買えましたよね。。。

ミルキーの尻尾、確かに先っぽが白いし筆みたいなんですよね。
私も密かにそう思ってました。^^
ニコちゃんの尻尾はふっくら&先っぽまでボリュウミーで、可愛いのだー。むふふ。*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

