スポンサーサイト

--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

名前の由来

2009.09.21

「ミルキー」の名前の由来について
(「由来」というよりは、名付けの「経緯」かな・・・)


それは、まだ飼うことも決めていない、ミルキーと初めて会った晩の事でした。
可愛かったので、お話しやすいように取り敢えず“愛称”を決めよう、
などと軽い気持ちでアレコレ思案。


名前の由来1

初めて出会った時、ダンナ様に向かって「ミィミィ」よく鳴いたから
「ミーちゃん」と取り敢えず呼んでみた。

んー、なんか違うなー。
洋猫なんだし、「ミッシェル」とか?
BEATLES好きのダンナ様も覚えやすいかも。

名前の由来2





んー、これも違うなー。

ということで、「ミ」の付く名前を片っ端から言ってみました。
「ミーシャ」・・・小熊みたいだ。。。
「ミッキー」・・・それはネズミだ。。
「ミント」・・・緑色を連想するし。。
「ミルクティー」・・・飲み物みたいだし。。
「ミルク」・・・そこまで白くないし。。。




名前の由来3

そして、一番しっくりしたのが「ミルキー」 でした。

ちょっと犬っぽいかな?とも思ったけど、
外見も、"Red&White"の割には、Redが薄めでWhiteが多く、 Milkyな感じ。
やっぱり「これだね。ミルキーだね」と、勝手に"愛称"を決めたのでした。

--------
いまから思うと、そんなことをするから、思いが募って
涙ポロポロなんて事になってしまったのかなぁ。

だけど、愛称付けるなんて事は日常茶飯事だったしなぁ。。。
やっぱり「何か」があったんだろうなぁ、と自分的には思ってます。
--------

飼うことを決めてから再会したミルキーは、
「やっぱりミルキー」でした。
以降、“愛称”から昇格して、そのまま“名前”に採用です。(´▽`*)





    参加してみました!
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)
  
人気ブログランキングへ(秋)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 子猫 猫のいる生活 ベイビー・ミルキー


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

名前!!

ミルキーちゃん小さくてめちゃめちゃかわぃぃ〜〜♪♪
名前もいろいろ悩んで考えてミルキーちゃんにしたんですね
ミルキーちゃんって言う名前すご〜〜く合ってます
これからも楽しみにしてますね
またかわぃぃミルキーちゃんに癒されましたe-257

Re: 名前!!

>ティアラさん
いつも見てくれてありがとう!
とっても嬉しいです。
これからも少しつづですが
ミルキーを紹介して行きますね〜。

ティアラさんちのティアラちゃんとレミー君、
かわいい&カッコイイですね!
こちらも楽しみさせていただきます〜。(^^)/"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

