
--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Dawn Moon (朝月夜)

2010.02.02


♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て375日目・・・
2010年2月2日 火曜日 (ミルキー生後 431日目 [1歳と65日目])


時は真冬の朝6:00頃・・・・

まだ薄暗い夜明けの空に、綺麗なお月さまが。

俳句の世界では、「有明月」 とか 「朝月夜」 とかいうらしく、
秋の季語らしいのですが、響きが美しかったので真冬だけど採用!です。(^_-)-☆


朝は早起きなミルキーちゃん。

こうして夜明けを見るのが好きなようで、この時間はよくこうしています。
DawnMoon01.jpg
きれいな お月さま でちゅ・・・ (* ̄。 ̄*)ウットリ


ミルキーちゃんとお月さま、真ん丸どうしで似合ってるね~ (´▽`*)
DawnMoon02.jpg
じゃましないで くだちゃい (≧ヘ≦)ムゥ

はいはい。 静かにしてますよ~。 m( ̄- ̄)m ゴメン

DawnMoon03.jpg
う~ん。 お月さま 最高~♪ ..\(@^o^)/..


DawnMoon04-2.jpg
ふむむ…。 だいぶ 明るくなって来たでちゅね。


DawnMoon05.jpg
さてと…、 そろそろ起こしに行かなくっちゃ!

何を起こしに行くかというと、それは ミルキーの大好きなダンナ様です。
寸分違わず、いつもほぼ決まった時間に起こしに行くのですよ~!
いや~、ほんとにスゴイ。
なぜ時間が分かるのか、とっても不思議な力です。

そして、ミルキーに起こされたダンナ様は、
眠くて体は辛いけれど、毎朝とても幸せそうな顔をして起きて来ます。
いつもありがとネ! ミルキー (´▽`*)


(追伸)
タイトルを「Morning Moon」にしようかと思いましたが、
なんか CHAGE & ASUKA の曲しか浮かんでこないし…
(どうしてもCHAGE & ASUKA を連想してしまう私はかなり古いっ (゚Д゚;)汗)
これってもしかして和製英語?という疑念もあり。。。
Dawn Moon 夜明けの月 にしてみました。

ダンナ様曰く、↓
夜明けの月 かー。。。。
夜明けのミルキーちゃん。。。。夜明けのミーちゃん。。。
・・・夜明けのMEW・・・終わらない夏…lうっ、こっちは夏だったし…
またしても古いですよっ! (゚Д゚;∬アワワ・・・



ランキング 参加してみました!
応援クリックおねがいしまちゅ
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)


こちらもポチッとよろしくでしゅ
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド DailyMilky DawnMoon 有明月 朝月夜 MorningMoon


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

