
--.--.--

 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Merry Christmas 2010

2010.12.25



2010Christmas02.jpg




ランキング 参加してみました!
応援ポチッと おねがいしまちゅ~
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

もひとつポチッと よろしくでしゅ   
人気ブログランキングへ 
 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

2nd Anniversary (2歳のお誕生日)

2010.11.29

♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て675日目・・・
2010年11月29日 月曜日 (ミルキー [満2歳!])

ミルキーちゃんは今日が満2歳のお誕生日です。

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)



ミルキー、2歳になったでちゅよっ! 
2ndAnniversary01.jpg
似合いまちゅか? 


2歳記念のバラのコサージュ首輪を付けて、
記念撮影ですよ~


毎年「いい肉球の日」は
2ndAnniversary03.jpg
ミルキーのお誕生日って、覚えててくだちゃいね! 



さてさて、「お誕生日記念の抱っこ」して撮影!!
をしてみたところ。。。。
なんか大きい。。。


む~ん 
2ndAnniversary02.jpg
なんでちゅかー  


ミルキーちゃんは女の子にしては
大きい体格の持ち主だと思われます。。。

(記念日体重は計ったけれど、女の子だし?! 
ミルキーちゃんの名誉のために??秘密にしときます~。
きっと大きくてみんながビックリしちゃうからね...(;・∀・)アセアセ)

だって、出会ったときから大きかったんだもん。。。
ころんころんしてて、真ん丸で、
となりのケージにいた同世代の子たちより
ふた周りくらい大きかったよね。。




うん、
2ndAnniversary04.jpg
そうだったかもでちゅね


生まれてから1歳までの1年は色々色々あって激動だったけれど、
(鈴の誤飲とか、足の治療とか、心臓の検査とか、避妊手術とかね、、、)

1歳を迎えてから2歳になるまでの1年間は
大病もせず、怪我もせず、とっても穏やかな日々を
過ごせたね~、ミルキーちゃん。


は~い! 
2ndAnniversary05.jpg
そうでちゅね~! 


う、う、、感慨無量だわ。。
ミルキーちゃんが元気で2歳のお誕生日を迎えられて。

これからも、元気でずっと一緒に暮らして行こうね。
ミルキーちゃん。

2ndAnniversary06.jpg
うん、分かってるでちゅよ 


だけど。。。 
2ndAnniversary07.jpg
モデル疲れたでちゅよー
(のび~) 



あらら、急がなくっちゃ!
"ミルキーちゃん満2歳"の感傷に浸る間もなく、
ミルキーちゃんの「モデルカラータイマー」が点滅を始めちゃったわっ



あの~ 
2ndAnniversary08.jpg
もうそろそろいいでちゅか? 


あとちょっとだけ、お願いします!

横顔ショットとか。。。


あとちょっとだけでちゅよ... 
2ndAnniversary09.jpg
こうでちゅか?? 
(ぷんすか)



はい~! 美しいよ~!
ありがとう!ミルキーちゃん!!

(あーまずい、、、ちょっと顔がコワくなってる...)



じゃぁあと一つだけ、上からのショット行くね~。^^

2ndAnniversary10.jpg
ペロリカ! 


あ”~! 
舌出してるし~~~


はい、、、、。
もうこの辺でモデル撮影はおしまいにしますね。。。




さてと、気を取り直して。

実は、ミルキーちゃんにはもう一つ、
お誕生日プレゼントが用意してあるんだよ~!


えー! 
2ndAnniversary11.jpg
なになに??? 



ぬ~~~ん 
2ndAnniversary12.jpg
!!! 


首輪を外してもらって身軽になったミルキーちゃんが
近づいているものは果たして何か???


長くなったのでまた次回に。
今度こそ、続き書かないとねっ。(;´∀`)アセアセ



ランキング 参加してみました!
応援ポチッと おねがいしまちゅ~
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

もひとつポチッと よろしくでしゅ   
人気ブログランキングへ 
 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Halloween Witch Milky (ハロウィーンの魔女ミルキー)

2010.10.31

♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て646日目・・・
2010年10月31日 月曜日 (ミルキー生後702日目 [1歳と342日目])


今夜はHalloween !!
(ハロウィーン!)

ということで、??
ミルキーちゃんに魔女になってもらいましたー!


Halloween Witch Milky
(ハロウィーンの魔女ミルキー)


魔女っ子ミルキーでちゅよっ♪


HalloweenWitch01.jpg
trick-or-treat !
(トリック オア トリート!)



HalloweenWitch02.jpg
おやつくれなきゃ、イタズラしちゃうでちゅから... 


あれれ、ミルキーちゃん
trick-or-treater になってるね。

魔女はお菓子もらわないんだよ。。。


えぇ!
HalloweenWitch03.jpg
そうなんでちゅかっ??? 


HalloweenWitch04.jpg
話が違うでちゅよー!! 


HalloweenWitch05.jpg
ミルキー、頑張ってマント来たのにぃ~ 


HalloweenWitch06.jpg
ぶぅ~ 


魔女ならおやつも自在に出せるはずだけど?

なんちゃんて、、、。

ミルキーちゃん、頑張ったから
あとでおやつあげるよぉ。

ほんとっ! 
HalloweenWitch07.jpg
ガバッッチョ


わわわっ!
帽子が落ちる~~!

HalloweenWitch08.jpg
へっ?? 


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


この続きは「魔女っ子ミルキー・メイキング編」でお伝えする予定です。

はい、予定です。。。が、頑張ります!(;・∀・)アセアセ




ランキング 参加してみました!
応援ポチッと おねがいしまちゅ~
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

もひとつポチッと よろしくでしゅ   
人気ブログランキングへ 
 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Apple dreams(夢見る林檎)

2010.10.18

♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪
ミルキーがおうちに来て633日目・・・
2010年10月18日 月曜日 (ミルキー生後 689日目 [1歳と329日目])


さてさて、ミルキーちゃんの尻尾の下にあるのは...
麗しの林檎マーク
apple01.jpg
ふりふり... 


そうです。あのアップル社のマッキントッシュです。
(最近、「マッキントッシュ」って言う人少ないね...汗)

apple02.jpg
これがうわさのMacでちゅかっ? 


そうよ~。そうなのよ~。
MacBookProって言うのよ~。(* ̄。 ̄*)ウットリ

apple03.jpg
新入りはチェックするでちゅよ! 

はいはい。
これから長い付き合いになるから(←希望)、
しっかりどうぞ~。

apple04.jpg
ガジジ... 


ぅおっ? いきなり洗礼ですか...(泣)

apple05.jpg
あれ? 

なんですか?ミルキーちゃん


あれれ?
apple06.jpg
画面が「ようこそ」から進んでないでちゅよ??? 



。。。。。
ふっふー、良く気がつきましたね。
ミルキーちゃん。。。(;¬_¬) スルドイ...


う~、これじゃ...  
apple07.jpg
宝の持ち腐れでちゅよっ!


ぐさっ。。。
わ、分かってるよ~。
早くなんとかしないとねっ。(;゜0゜)アセアセ


無線LANからつまずいてしまいました。。。トホホ
家の無線LANももちろんWindows優先の環境でしたので、
四苦八苦。。。

Air MacというApple社のルーターも一緒に用意すれば
簡単だったんですけど、予算がね。。。

それに無線LANの規格自体はWindowsもMacなく共通だし、
絶対なんとか出来る、という裏付けのない自信もあったりして、
余計に時間がかかってしまいました。。。


はい、は~い 
apple08.jpg
果報は寝て待ちゅでしゅよ... 

* * * * *

実は私、Macは初めてじゃないんですね。
これで3代目(3台目)。
この林檎マークは、とても懐かしくて、
そして私をときめかせてくれるものです。(*ё_ё*)きゅん・・

しかし、、、。
Macから遠ざかる事10年近く。
このブランクは痛かった。

会社では専らWindows PCを使う毎日だし、
家でもWindowsで全てのシステムを構築(←大袈裟な)したため、
すっかりMacを忘れてしまってて、文字入力もままならない有様。
かつ、その間に通信世界の大進歩があった訳で。。。

* * * * *

次回も、もうちょっとだけ、Macネタ続けます~。



ランキング 参加してみました!
応援ポチッと おねがいしまちゅ~
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)

もひとつポチッと よろしくでしゅ   
人気ブログランキングへ 
 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン

Black Ships Raid (黒船襲来)

2010.10.10

♪たれ耳猫 スコティッシュフォールドの女の子♪

ミルキーがおうちに来て625日目・・・
2010年10月10日 日曜日 (ミルキー生後 681日目 [1歳と321日目])


もうすっかり秋ですね~♪
10月10日って晴れの特異日というけれど、
本当に雨があがって、すごーい!!
鈴鹿F1も無事開催されて、めでたしめでたし~。

さて、今日は我が家のパソコン事情について
お話しようと思います~。

(随分時間経っちゃってますけど...汗)

BlackShips01.jpg

それはある日突然やって来たんでちゅよ... 


とある春の日、我が家のリビングを占拠する
巨大艦隊がやって来た。


BlackShips02.jpg
なんでちゅか?これ??? 


BlackShips04.jpg
この箱はミルキーの入れる大きさじゃありまちぇんね... 



ダンナ様がなにやら喜び勇んで運び込んだ代物は...
BlackShips03.jpg
音楽ソフトと専用キーボード


これ、「Pro Tools(プロツールス)」といって、
海外(米国)生まれの音楽ソフトで
音楽の世界ではかなりメジャーなソフトらしい。
BlackShips05.jpg

Pro Tools
世界最先端のミュージック&オーディオ製作システム


メーカーHPはこちら
Wikiはこちら


なんでも、あのAVATARの音楽もこれで製作されているとか!
Avatar:別世界のサウンドトラックをAvidのツールで創造


ダンナ様はこれでミルキーちゃんのテーマを作ると
張り切っています。*^^*
(ま、それだけじゃないみたいですが、、、)

す、すごいっ!
BlackShips06.jpg
本格的でちゅねっ!


ということは...
BlackShips07.jpg
この中にAVATARがいるでちゅか??? 

あ、そうじゃなくて、、、。


ううん、ミルキーちゃん。
そこにはAVATARいないよ~。


BlackShips08.jpg
え~?そーなのー? 


う~ん...
BlackShips09.jpg
きっとこの中でちゅよっ!! ガジジジ...


DVDでAVATARを見た事のあるミルキーちゃんは、
なんとなくここにAVATARがいるような気がするのだった。。。

BlackShips10.jpg
う~ん、絶対いると思うでちゅけどね~ 



ということで、我が家にやって来た この舶来ものの巨大艦隊により、
ダンナ様があまり使っていないのをいい事に、
「ミルキー日誌」の更新用にちゃっかり借りて
重宝に使っていた高機能パソコンは、突如、
この音楽ソフトに占拠されるに至りました。。。(涙)

さすがに専用キーボードを繋いだり、音源をインストールしちゃったりすると
私が借りて使う余地はなく。。。

一応自分のPCも持っていたんですが、ミルキーを迎える前に
メモリトラブルで故障し、つなぎでネットPCを用意しましたが、
やはり写真編集には耐えられない(というか、高機能PCを使うと戻れない...)ので、
重宝してたんだけどなー。。。



ふーん 
BlackShips11.jpg
そうだったんでちゅか~ 


そして、PCでの更新が侭ならないうちに、
携帯で更新しやすいAmebloと出会い、
ミルキー日誌(Ameba)」を立ち上げるに至る。。。

なーんて、そんな大それたことでもないですがね。
Amebaは、Amebloの人達にペタがしたくてID取ったら、
携帯からの使い勝手が良くって、気に入ってしまいまして。

BlackShips13.jpg
ちょっと、いいわけちっく でちゅけどね~ 
(ねむねむ~)



あはは、ミルキーちゃんには見透かされてるわ~。(*ノω<*) アチャー


そして、一念発起!!
ついに新しい自分のパソコンを手に入れましたー。
BlackShips12.jpg
るんるん~♪

ミルキーちゃんの尻尾の下にあるのは、林檎マークのついたヤツ。。。

むふふ~♪

しかし、、、。
これがまた色々ありましてねー。

こちらのお話はまた次回に~。^^




ランキング 参加してみました!
応援ポチッと おねがいしまちゅ~
日本ブログ村へ(スコティッシュフォールド)


そしてこちらもよかったら、
もひとつポチッと よろしくでしゅ
  
人気ブログランキングへ 
 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュフォールド 猫のいる生活 DailyMilky


 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン
